FC2ブログ

Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、学校の卒業式でした。
この仕事を始めて3年目。今の学校に赴任して3年目。
今年卒業する子たちは、私と一緒に中学校に来た子ども達です。

決して、褒められるような学年ではなかったんです。
給食も、3学年中、一番食べない学年で。

でも、昨日。
最後の給食。
主食は、あの子たちが苦手とするパンでした。
「最後の給食にパンを出して申し訳なかったな」って思ってたんです。
普通の日なら、すっごい残食が多いパン。

しかし昨日。

ある学級のパン箱の中が空っぽだったの。
他の3年生のパン箱の残食もいつも比べたら遥かに少なくて。

言葉にしなくても伝わってきました。

「ありがとうございました」の思い。

そして、今日。
あの子たちは旅立ちました。

最後、全校で歌った曲が、


「旅立ちの日に」

最近の卒業式の定番なんですよね。

この歌を、卒業生と在校生が向かい合って歌うんです。
つまり、この歌を全員で歌って、卒業生から在校生へバトンを渡す・・・みたいな。

この曲を聞くのも3回目。

今日は思わず泣いてしまいました。
卒業生が一生懸命歌ってる姿。歌いながら泣いてる姿。
そんな姿を見たら、思わずウルウルしちゃって。

う~ん。ちょっと恥ずかしかった(笑)
そんな一日でした。

今日、カレンダーが無事届きました。今から見て寝ます。
ナイナイは録画オッケー!
前半誌は、P誌&D誌を購入。完全に表紙買いです♡

さ、カレンダーみるぞ♡
スポンサーサイト
朝、第一報をもらった時、すっごい鳥肌がたったよ~~!!!

その後、目がウルウルしてきた自分、どんだけ~!(笑)

も~ぅ、めっちゃ嬉しかったの(T_T)
こんな大役をエイトが任されるなんて、ホント信じれなくて!
日テレ様、ありがとうございます(最敬礼)1番、縁がない局だと、密かに思っててごめんなさい(土下座)

聞くジャニのエコレンジャーのおかげかしら…(笑)思わず、『地球を救え!エコプロジェクト!』のジングルが聞こえてきたもん(笑)
しかも、司会はみのさんて!
しっかり頑張って、実を結ぶのよ~!可愛がってもらうのよ~!
ツアー後も、グイグイくるねぇ~♪嬉しいな~♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。