Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん。大変ですね。


参加中


ジャニーズブログランキング





一つ目=食材の高騰
これ、ホントにどうにかならないのかな?
ガソリンの値段が、落ち着いてきたじゃないですか?
だから、食材も少しは安定するのかと思ったんですよ。
全くの誤算でしたね(爆)

10月の給食食材の見積単価を入力していたら、ビックリしましたよ。
あらゆるものが、シレっと(笑)値上がりしてるんだもん。

ちくわ1本当たりの値段が、倍になりました。
胡麻1kgあたりの単価が、200円以上も、シレっと(笑)値上がりました。

これには、マジでブチ切れそうになりましたが、仕方ないですね。

ルウ関係も、春雨も、バターも、チーズも、ケチャップも、デザート関係も、肉も、魚も、水煮の野菜も、パンも、麺類も、・・・・全ての食材が、半年前と比べて格段に上がっています。
唯一の救いだった野菜も、実は最近値上がりしています。

今日、10月に予定していたデザートを、発注の段階で一つ中止しました。どうにもこうにも、無理でした。

はぁーーー(ため息)

最近の、八百屋のおじちゃんの口癖は、「俺、赤字になりそうなんだけど」です(>笑えない)
最近の、納入業者の彼への口癖は、「どうして、また値上がりするの?」です(>やっぱり笑えない)

はぁぁああああ(ため息)


あともう一つの問題=事故○の問題
コレ、ホントに勘弁してほしいわぁ(涙)
こういう問題があると必ず、「給食で使用した食品について、関連の有無を調べろ」っていう調査がくるのよね。
しかも、今回は、加工品まで全て調べろ・・・っていう_| ̄|○

「お客様相談室」みたいな所に、電話をかけまくりましたよ_| ̄|○
でもさ、、、、一般市民が電話しても、「はい、使用してます」なんて言うわけないじゃん。
「給食で使用した、米関連の食品を挙げろ」だけなら良かったのにな。
全然意味のない電話をかけまくったので、疲れちゃいました。

でも、給食で使用してたら、かなりの問題ですものね(涙)
日○冷凍、すごく大きく取り上げられてるし・・・でも、こればかりは、気をつけようもないからな。日○は全然悪くないと思うし。

てか、マジでしっかりしてほしいわ。○笠!!!!(怒)















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1480-861c8793

