Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回想録、書き始めます。どうやって書こうかすごく悩んだんですが、特に印象に残った曲の感想を書いていくことにします。

一応セットリストにそって書いていきます♡


もちろんですが、ネタバレ注意です。

※9月29日、少し追加しました。

参加中


ジャニーズブログランキング



●やっぱりこの曲から始まった@BLUES MASTER kill
オープニングの曲とともに、Aブロック側からFiVe、Gブロック側からすばるが登場。9列目と10列目の間の通路を通って、Dブロックに集合します。
その時は、まだ皆着席してたのですが、Dブロに5人が集合した時、みんなが「立て」っていう手の仕草をしたんです。

「・・・え?立っていいんですか?」みたいな(笑)
バラバラと立ち始めるファン。
でも、5人がステージに歩きはじめると共に、皆座りました。コレ、かなり変な風景だったと思う(笑)
そのまま、1曲目へ。

すば倉の再来キターーーー!!!!
NOT拡声器持参でしたけども★
やっぱりこの曲はテンション上がるー!座りながらも声出したし、手もブンブン振りましたよ♪


●ラップ部分が全く別の歌になったね@ミセテクレ
すばるの「ミセテクレー!!!」の叫びからスタートしたこの曲。
炎も上がり、とっても雰囲気がありました。
もちろん全部すばるが歌いあげるんだけど、忠義のラップ部分を聞いてビックリ!
「え?ホントにこの曲ってミセテクレだよね?」って思ってしまう程、全然違う感じで歌ってました。
歌う人によって、こうも変化するんですね。


●まさかこの曲がきけるとは思わなかった@SA☆WER
2曲目のミセテクレまでは、確か座って聞いてた私たち。
でも、この曲が始まると同時に、すばるがAブロックの方にやってきて、すごい怒ってるの。
んー、「怒ってる」っていうと誤解を招くかもしれないけど、「何お前ら座ってんだ!」って言ってるように見えたの。

「おまえら、立て!」
実際に、マイクを通しては言ってないけど、そう聞こえたの。
そっからは、皆総立ち。やっぱり、ライブはこうでなくっちゃ!

そして、曲ですよ。
まぁ、ビックリするよね(苦笑)
まさか、SA☆WERが聞けるなんて♡♡♡
ビックリして固まるわよね(笑)あの頃に作られた曲のうちの一つですもの。
聞けてすごく嬉しかったなぁ。


●初めの1音で分かった@ONE
確か、この曲に入る前にギターチェンジ。いつもの緑のギターに変わった・・・はず(曖昧)
で、リッキーかなぁ?
ギターの音を鳴らしたんですよ。
その1音だけで、「やばい!ONEくる!」って直感で分かりました。
そしたらやっかし・・・(涙)
「日はまた昇るー!」の所、私の好きなあの歌い方でした。

アレンジが、めちゃめちゃカッコイイです♡特にドラムのアレンジ。マッキーに惚れます。

そして、泣きました。
今の私に、ONEはダメ。

でも、大きな力で背中を押してもらいました。
「頑張ろう」
素直にそう思えたの。

そして、「やっぱり、すばるファンが多いんだな」って最初に思ったのも、この曲でした。
サビの時にフラフラに伸ばされた皆の手。その仕草。多くの人が同じ仕草をしてました。「ミセテクレ」の時もそうだったかな。エイトコンでは、あまり見れない風景。客の一体感。すごく感動したの。


●前奏から既に泣いてました@Heavenly Psycho
ONEが終わり、聞こえてきたのは、石垣くんのピアノの音。
「ポーン ポーン ポーン ポーン・・・・・」

その瞬間、私は、「きゃぁああああ」っと小さく叫んでしまいました。叫んだのが私一人だったので(笑)、すぐ口を押さえてしまったんですけども(笑)

だって、この音・・・・まさしくすば倉コンのヘブンリーの音と同じだったんです(涙)
このピアノの音、すごく好きだったの。めっちゃ嬉しかった(感涙)
その石垣くんの音に乗せて、すばるが喋ります。

「まだ、始まったばかりです。焦らず、ゆっくりいきましょう」と。。。

そうそう!その時に会場から「誕生日おめでとう」という声が上がったんですが、「いや、それは、ちょっとまだ早いっ」って言ってスルーしようとするすばるが、すごい可愛かった♡

で、やっぱりこれもアレンジがすごく良くて(涙)
「沈んでいく日々」、「明日ならいらない」の歌詞のところで、照明が暗くなり、楽器の音も一瞬消え、すばるだけにスポットが当たるの。かっこよかったなぁーーー♡





今日はここまで♡
オーラス参戦までには仕上げます。
初日の回想録は、こんなゆるい感じで書いていきますので、宜しくお願いします♪
公演が終わったら、がっつり自分の想いを語ろうかな。。。なんて♡(笑)



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1501-66dec3c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。