Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラフラ@東京公演も、後半戦突入ですねー。
回想録も、どんどん行っちゃいますよー!
2の続きからです。

ネタバレ注意!ですよ♡


参加中


ジャニーズブログランキング


●ピアノのメロディが素敵でした@starlight
曲前、すばるが「次の曲はラブソングです」って言うから、無駄にドキドキしてしまったよ(笑)
バラードではなく、少しテンポのある曲調です。ガッキーのピアノの旋律が、思わずうっとりしてしまうほど素敵♡歌詞は、Flowerのように全ての歌詞が映し出されるのではなく、ポイントの単語だけ。
サビラストの、「本当に愛してんだって」の歌い方に完堕ちしました♡あの歌い方はヤバイだろー!!(興奮)


●同じ曲でも何か違う!@好きやねん、大阪
初めのあの音は、亮太くんのベースの音かなぁ?(曖昧)あの音にめっちゃテンションあがったのー!バンドで奏でられた好きやねんは、今まで聞いてきたのと全然違って、とても新鮮でした。

途中のすばるからのお題は、「俺の誕生日を祝って♡」
亮太くんのアレ、一体ナニーーー??(爆笑)
お笑いに全く疎い私は、全然ピンとこなかったんだけど、すっごい面白かったよー!

だって、亮太くんの番になると音も変わるし、亮太くんは変なテンションだし。
「すばるくんの誕生日をメールで祝うか、電話で祝うかは・・・自由だーー!」だったかな。
で、みんなで、
「渋谷 イズ フリーダム」を大合唱(笑)
その後、
「でも、今から言っちゃう♡すばるくん、誕生日おめでとう♡」って言った亮太くんがすっごいかっこよかった♡


●MC
MCの流れを簡単に書くと・・・

1 ガッキーの演奏のもと、皆でハッピーバースデーを歌う
「Dear すばるーーーーーー」ってすっごい長く伸ばしました(笑)息が続かなくて、超苦しかった!(笑)
皆の声が、すごく揃ってて、すばるもとっても喜んでくれました。お祝いできて嬉しかったなぁー♡


2 実は、前日FiVeとスタッフに祝ってもらってた
前日(すばるの誕生日)、会場でリハをやってた5人。全部の曲のリハが終わった瞬間、ケーキが登場。とっても大きなケーキだったらしいです。もちろん、すばるは何もしらなかったのでビックリ!

そういえば、MC中ずっと、歌詞が流れてた電光板に、「HAPPY BIRTHDAY SUBARU」って流れてるの。スタッフに愛されてるね(涙)嬉しかったなぁ。


3 FiVeからのプレゼント話
マッキー→ギターストラップ
亮太くん→マイダーツ
リッキー→マイダーツ(爆笑)

まさか、被るなんてー!!!!(笑)メンバー同士、相談してなかったのが原因の模様。
すばる、今ダーツに嵌ってるんだってさ。

ガッキー→忘れた(爆笑)
他のメンバーが、プレゼントが被ったことに爆笑してる中、1人「笑ってる場合じゃない」と焦ってたガッキー(笑)でも、今日ちゃんと渡したみたいです。プレゼントは、ネーム入りのタオルらしい。


●ある意味、すばるの真骨頂@Eden&ワッハッハー
今回、アコースティックバージョンで歌ったのは、この2曲。Edenはすば倉再来です☆だから、それほど驚きもしなかったのですが、ワッハッハーにはホントに驚かされました。
実は、リハの音漏れでネタバレを踏んでしまってたのですが、極力耳をふさいでたので、新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。ふぅー危ない(笑)

さすが、渋谷すばる

ここまで雰囲気を変えた曲に仕上げてくるとは思いませんでした。
こういう曲調に、すばるの声はぴったりすぎるほどに嵌るの。
そして、やっぱりすばるは楽しそうに歌ってるんですよね。
目が離せなった。意識を集中しすぎてしまい、終わった後ぐったりしたし。

最後の「いいのにぃ~」の歌い方に惚れました。
音を楽しんでる渋谷すばるは最強です。


●すばるの「まもりたい」モノは・・・@まもりたい
すばるがソロで歌うバラードのラブソングを、ホントに久しぶりに聞いた気がします。
実は、途中まで曲名が思い出せなかったんですけどね(爆)いや・・・・だって、あまり聞かないからさ・・(汗)

すばるが、この曲を選んだ理由が分からなかったんです。曲の間、ずっと「すばるにしては、珍しい曲を選んだなぁ~。なんでだろう?」って思ってて。多分、すば倉コンを一緒に創り上げたことへの感謝の気持ちを込めたんだろうけど・・・。
今いちピンとこなくて、帰って久しぶりにCDを聞きました。

初めて、まもりたいを聞いて泣きました。すばるが伝えたい事、、、ようやく伝わったよ。


話を戻して、ライブで聴いたまもりたいの話です。
ゾクゾクしました。完全に自分のものにしてるんだもん。歌が、完全にすばるの色に染まってました。高音が綺麗に出るから、より芯の強い感じになります。

会場って、丸いドーム状なんですが、この曲の間、まるでプラネタリウムの中にいるような照明になりました。青色と白色のLEDがすごく幻想的だったの。


●安田はやっぱりすごいと思った@わたし鏡
マルがレコメンでネタバレした残念な曲(笑)でも、ライブ中は、そんなことをすっかり忘れてた私の記憶力、万歳!(笑)

すばるが歌うわたし鏡は、とっても可愛かったです。

でも、同時に・・・

この曲は、やっぱり安田の曲だ

と思ったのも正直なところです。
もちろん、すばるも上手なんだよ?でも、どうしても安田の影が見えてしまうし、わたし鏡の世界観は、安田が一番ぴったり嵌るんだと改めて気付きました。作詞も作曲も安田がしてるから、それは当たり前だけどね☆
恐るべし、安田!でも、さすがだ安田!(笑)

この2曲を歌い終わった後、すばるが「大倉忠義と安田章大に大きな拍手を!」って言ったの。

何ともいえないほっこりした気持ちになりました♡

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.01 01:06  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1503-e311345b

