Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一気にいっちゃうよ♡
今日しかやる時がないもんね♪
どうぞ~!


回想録3 Eden~ドラムソロまで


参加中


ジャニーズブログランキング




●Eden
用意されたイスに座る時、「どっこいしょ」って言っちゃって、会場からは「おっさ~ん!」との声が(笑)そんなファンの声に、ちゃんと応えていくすばる。
誰かが、「おじいちゃん」って言ったんだけど、「いや、それはちょっと・・・」とか言ってて、すごく面白かった!

Edenは、すば亮のハモリが大好物な私ですが、すばるとリッキーの声の重なりも素敵だなぁって思いながら聞いてました。

曲が終わり、次の曲のスタンバイ中、やたらと目をこするすばる。「どうしたの?」と聞く会場。
どうやら、目の中にほこりのようなものが入ってしまって、ゴロゴロしてるみたい。

「なんかがおる!」といいながら、ずーーーっと目をかいてました。かわいい~♡
「目薬いる~?」と聞くファンに、「借りたいくらいやけど・・・」と言うすばる。
「貸そうか~?」と聞くファンに、「その友達みたいなノリやめて(笑)」と言うすばる。

もう、最強に可愛すぎます♡♡このファミリーとのやり取りもすごく好きだったなぁー♡温かいんだよね♪


●ワッハッハー
まさか、オーラスのサプライズがここでやってくるとは、誰が予想したでしょう?

まずは、いつも通りに歌い始めたすばる。
語尾を上げて歌ったり、短く切ったりして、独特な歌い方をしてますよね~♪そんなすばるの歌い方がすごく好きなんです。クセになるの♡「この空の雨雲のような~」の部分の、ネットリした歌い方も好き!井●●水さんみたいな感じなんだよー。

大サビの「楽しい高鳴りであってほしい~♪」の後、一度音が止まります。ここまでは、いつも通りでした。
止まった後、まばらに拍手がおこります。

すると・・・
すばるは、人指し指を立てて、その指を口にあて、「シィーーー」という仕草をしました。

「・・・・・????????」
沢山の「?」が一瞬にして頭の中に広がりました。

初日にもまばらに起きていた拍手。でも、その時は、ファミリーの拍手に合わせて普通に歌いだしてたんです。だから、すばるの「シィーーー」の意味が分からなくて。

その「シィーーーー」の仕草がね、、、すっごい優しかったんですよ(涙)
口に当てられた人差し指が、めちゃくちゃ優しかったんですよ(涙)

あまりにも優しい仕草だったから、とってもドキドキしたの。
あの時の横顔が忘れられないの。

今思えば、あの「シィーーーー」は、「まぁまぁ、今からとびっきりの音を聞かせるから、しっかり聴いてな」という意味が込められていたのかもしれませんね。

シンと静まり返った会場。

すばるはマイクをおき、立ち上がり、ステージの前へ出ました。

ファミリーはそんなすばるを見つめています。

そしたら、
すばるは・・・全身を使って、会場にいるファミリー全員に届くように、、、いや、もしかしたら会場に来れなかった全国にいるファミリーにも届くように、、、マイクも何も使わずに歌い始めました。


「僕が~笑えば~♪君が笑うから~」


アカペラで歌い始めた瞬間、私の目からは、涙がボロボロと流れ落ちました。頭で考えるより先に、身体が反応してしまいました。


マイクも、スピーカーも、ラジオも、テレビも、何も介さないすばるの生の歌声

私は、そんなすばるの歌声をいつか・・・いつか聞きたいとずっと願っていました。

私の一つの夢でした。

まさか、この日叶えられるなんて、思っていなかったよ。

すばるね・・・すっごい楽しそうでした。嬉しそうでした。そして、幸せそうでした。

あんなに、全身で嬉しそうに、幸せそうに歌う渋谷すばるを、始めて見ました。
身体中から、「楽しい」「幸せ」なオーラが出てるんですよ。
ロックの時、全身で弾けてるすばるとは、また全然違う表情なんですよね。

すばるの、『本当の意味での生歌』は、鳥肌モノでした。マイクで聞こえる声とは、また別物。
私は、タオルを口に当てて、必死で声が漏れるのを耐えてました。タオルがあって良かった~(笑)

すばるの「シィーー」で、シンと静まり返った会場は、アカペラが始まると同時に、さらに静まり返りました。

皆が、「すばるの歌声を聞き逃すまい」と、神経を研ぎ澄ましていました。

誰かのブログで、アカペラ中に救急車の音がしたと書いてあったけど、私は全然気付かなかったよ(笑)すばるの声に、集中しすぎてたんだろうね。

「ケタケタケタケタ~♪」が始まると、ガッキーもキーボードの位置から、4人のいる位置へ移動して、すばるの横で歌い始めました。ガッキーも超楽しそうに歌ってたよ。

この「ケタケタケタケタ~♪」の繰り返しが、すごく長かった!何分位アカペラで歌ってたんだろう?前ばっかり向いてるんじゃなくて、ぐるりと見回しながら、皆に顔を見せて歌ってくれました

すばるね・・・「皆にとどけー!」と言わんばかりに、すごく声を張り上げてくれるんですよ(感涙)
思わず、「すばる、もういいよ、、、喉、潰れちゃうよ(涙)」って思ったくらい(涙)
充分過ぎるほどに伝わりましたよ(号泣)

でも、5人がすごく楽しそうに歌うから、「この時間がずっと続けばいいのにな」って思ったのも事実です。ホントに楽しそうで、思わず私もつられて、「ケタケタケタケタ~♪」って、歌いそうになったもん。・・・必死で耐えましたけど(笑)

歌が終わると同時に、拍手が沸きおこりました。

でもね。

この拍手が鳴り止まないの。
5人が礼をすると、その拍手は一段と大きくなり、すばるたちが「ありがとうー」といったら、また更に大きくなり・・・。しばらく拍手が続いてた。


いつまでも拍手をしていたかったよ。

まさか、ここでサプライズがあるとは思いませんでした。ぶっちゃけ、「何かある」とは思ってたんです。でも、まさかこういう形だとは考えもしなかったです。

やられました。

にくすぎるサプライズ。これ以上ないサプライズでした。
フラフラ、最強です。


●まもりたい
ワッハッハーの後、「まだしばらくバラードが続きますが、空気を読んで・・・ね」と言うすばる(笑)うんうん、「立って」ってことね(笑)

忠義が歌うと、女性へのラブソングに聞こえるこの曲。
でも、すばるが歌うと、ファミリーへのメッセージソングに聞こえるんです。
すばるが、どんな想いでこの曲を選曲したのかは分からないですけどね。

この日の「まもりたい」を聞いて、私は号泣してしまいました(>またかい・笑)

~遠く離れていても想いは繋がってる~
~僕の未来にはいつも君がいる~
~ありがとう 何度でも言うよ~
~まもりたい 何もかもなくしてでも~


大サビなんか、もうヤバすぎです(涙)
歌詞全部が、すばるからのメッセージに聞こえてしまってね・・・。


●わたし鏡
歌声がすごく聴きやすくなってました。初日は、聞きにくかった最初の部分も、この日はちゃんと聞こえたの。全然違和感を感じなかったです。

それでも、やっぱり、歌詞そのものが、すばるのイメージとは遠いから、どうしても安田を思い浮かべてしまうのですが、初日よりも、はるかに自分のモノにしてたと思います。
さすがですね、渋谷すばる

この曲だったかな?必死で音響さんに何かを訴えてたの。アンプを指差して、「音を下げろ」みたいな指示をだしたりしてた。・・・カッコ良すぎ♡


●greedy
すばるの歌の表現力、マジですごいわ。オーラス公演で、改めて気付かされたよ。

声だけじゃなくて、仕草とか歌う表情も、完璧に「女」と「男」に分けてた。

1番は完全に女。目も閉じて歌ってた気がします。声も細いの。
2番は男。目も開けて、声も太くなり、足も縦に開いて、荒々しく歌います。

「すごい」しか言えない自分が嫌だけど、ホントにその言葉しか出てこなかったんです。
あ!
硬くナニのところは、初日同様、ガシっと掴んでましたよ。え?そんな情報いらない?(笑)


●I&I~Cry
リッキーが、「今日は、すばるくんとフラフラの曲として届けます」と言って曲がスタート。

やっぱり、FiVeの曲好きー♡
~あなたがいて、おれあなた抱いていたいのにそばにいない~
とか、切ない~!!!キュンときますよね♡もっとじっくり歌詞を噛みしめたいです。


●Everyday music~ドラムソロ
この曲も、無音になる所があるんです。誰も叫ばない会場。息をするのも遠慮したくなる空気。
最高でした。

マッキーのドラムソロはやっかし最強です♡あ、すばると亮太くんが相撲さんごっこをしてたのは、この時ですね(汗)間違えたー!


ここで一旦きります。な、長い(汗)
次は、後半戦のロックメドレーです。今日中に終わらせるぞ!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1533-be49d2fe

