Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと、本編が終わったよー(脱力)

あ、本日の忠義ソロコンの2部に丸ちゃんが登場したということで・・・
あとはすばるだけですね?(博貴は大阪にいくだろうとの予想♡)
んふ♡明日行くのかな?ってか、明日しかないよね?明後日はもうラストだし。
行くのかなー?気になるー♡

話を戻して、回想録です。今日はここまでで終了☆

ではどうぞ♡

回想録5=Pray・・・・だけ(笑)


参加中


ジャニーズブログランキング


●Pray
まずは、すばるが「ありがとう~!ホントに最高でした!」と短めに話して、後ろに下がります。
その後、床に座って下を向いていました。

FiVeのメンバーの挨拶が続きます。

まずはリッキー。
FiVeのことを始めて見る人も多かったとおもうんですけど、すごく温かくてうれしかった事や、これからもっと、みんなの前で歌を歌える時間を増やしていきたいという事、
そして、
「上りも下りもファミリーで一緒に行きましょう」と話してくれました。

この辺りのすばるは、まだジッと下を向いてました。

次はガッキー
8年位前、事務所に入ってすぐの頃に、この5人で活動する機会があって、そこで始めてバンドを楽しいと思えたこと、
でも、
違うグループになったりして、昔、一度だけまた5人でステージに立つことを諦めたことがあったけど、諦めなかったからこそ、こうやってまたステージに立てたこと、
そのことがとても嬉しかったこと、
また、5人でやりたいこと

などを丁寧に話してくれました。

ガッキーの挨拶で、既に涙ウルウルだった私(涙)
ガッキーは、「一度だけ」5人で再びステージに立つことを諦めたことがあった・・・って言ったのね。

「一度だけ」

ーつまり、それ以外は、諦めてなかったんだ・・・

そう思ったら、思わず、涙が溢れてきたの。

すばるの様子も見てたのですが、何回か目の辺りを拭ってたの。
リッキーも同じ仕草をしてた。
すばるに照明は当たってないから、ホントに泣いてたかどうかは分からないけど、直感で、「あ、泣いてる」って思ったんだ。

ガッキーの挨拶が終わったくらいのタイミングで、すばるがゴロンと寝転びました。
でも、顔には帽子を被せちゃって、表情は全く分かりません(苦笑)


続いて、マッキーの挨拶。
マッキーは、スタッフさんへの感謝の気持ちを言ってました。
安田の名前も出てきたよ。

そして、亮太くんの挨拶。
「どうでしたか?フラフラの音は?」という挨拶に、歓声で答えるファミリー。
「全部で12回。一回一回、大切に演奏してきました」
「すばるくんと、久々に会って・・・すごく懐かしくて、、何ていうんだろう?元彼?元カノ??・・・元彼かな。うん。元彼に会ったような・・・そんな感じで。昔一度愛し合った人と、再び出会って・・・っていう、こんなに深い絆はないんじゃないかなって思います。」



ねぇすばる?どんな表情で、どんな気持ちで亮太くんの挨拶を聞いてた?
この時、帽子の下のキミの表情がすごく見たかったよ。


私は、亮太くんの挨拶を聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったよ。涙ボロボロだったよ(涙)
すばるも、きっとすごく嬉しかったんじゃないかなぁ。
亮太くんの挨拶の途中で、寝転がってる姿勢から、起き上がって座ってたけど、また何度か目を拭ってたよね?

亮太くんの挨拶は、まだ続きます。
初日にも言ってた「伝説のバンドになれると思う。武道館にいきたい」って言葉、また聞けて嬉しかったよ。


そしてすばる。
ジッと座って下を向いていたすばるは、意を決したように立ち上がり、マイクの前に立ちました。

すばるね、、一つ一つの言葉を選びながら、ボソボソと丁寧に話をしてくれました。

「ありがとうっ!!!」といった後の言葉がすごく印象的だったの。

「ほんっとに、終わりたくない!!」って(涙)
すばるがそんな言葉を言うなんて・・・ね(涙)

「また・・明日から、現実に戻ってしまうのかな・・・・って」
すばるのリアルな気持ちだったんだと思います。ちょっとうつむき気味に話すんですよ。

私たちが思っていることを、同じようにすばるも思ってたんだね。
フラフラは、すばるの夢だったんだもん。きっと、今この時間も、すばるにとっては、夢の中にいる感覚だったんだろうなぁ。
そんなことを思ってたら、涙が止まらなくなっちゃって・・・。

「でも、この5人でやってきたことも現実なので・・・それには自信と誇りを持っていきたいと思います」

まだ挨拶は続きます。でも、なかなか次の言葉が出てこないのか、やっぱり言葉と言葉の間が空くんですよね。

「何としてでも続けていきます、このバンドは・・・」
すばるの強い意志を感じました。

そして、

「今まで生きてきた中で・・・」と話し始めたすばる。若干間が空きます。

「・・・これほど大切にしていきたいと思ったものはないので・・・・」
また、間が空きます。
「・・・そうですね、、これから、何としてでも続けていこうと思います」


何て、真っ直ぐで、嘘がつけない不器用な人なんだろうって思った。

シンプルすぎる言葉。
だけど・・・
だからこそ、
聞く人によっては、すごい誤解を与えてしまう言葉。


もうちょっと器用に生きたらいいのに・・・って思わず思ってしまったよ。

でも、
そんなすばるの事、今まで応援してきた中で、一番「愛しい」って感じたの。

そして、
「大切にしたい」と思えるものができたすばるを、そして、すばるが大切にしていきたいと思ってるフラフラを、心底応援したいって素直に思えたんだ。


すばるの挨拶はまだ続きます。

「そうですね、、、うーーん・・・今いえるのはそれくらいですかね・・・。」と少し寂しそうにいいます。

「何か決まっていれば、ここで言えたんですけども・・・」

この言葉を聞いて、「あ、ホントに先の事は、何一つ決まってない状態なんだ」と思わされました。

少し寂しそうに話してたすばるは、ここで何かを振り切るように、
「でも!これから、俺なりに、俺たちなりに、頑張っていきます。」
と言いました。
最初は、「俺なりに」って言ってたのに、「俺たちなりに」って言い直したの。それが、何だか嬉しかったんだ。

「でも・・・俺らだけでは何も始まりません」と語り始めたすばる。
「俺らには・・・力強くて・・・頼もしい家族がいます。それが何よりの武器です」と。

もう、この辺りから涙が溢れはじめる私(>泣きすぎ・笑)

その次に、すばるはトドメの一言を放ちました。

「こんなにカッコイイファンがいるってことを、俺は本当に誇りに思います」

この言葉に号泣しましたが、何か・・・?(笑)

このブログに、2年連続で、すばるのバースデーメッセに書いた、
「私は、渋谷すばるのファンでいれることを誇りに思います」という言葉。

同じ言葉を、すばるから聞けるなんて思ってもいなかったよ(涙)
すごく嬉しかったの。

ねぇ、すばる?
ファンにとって、これ以上嬉しい言葉ってないよ。
多分、前もって「言おう」と思って言った言葉じゃないと思うの。
それこそ、ホントに「無意識」のうちに出た言葉だと思う。だからこそ、「本物」なんだよね。

ありがとうね、すばる。大切な言葉を受け取ったよ。

そして、すばるの挨拶は、
「これから、命懸けて音楽をやっていこうと思うので、これからもついてきて下さい」で終わりました。

「最後の曲です。」と言って、Prayがスタート。

初日は、ほとんど泣く事がなかったPray。
この日は最初からヤバかったです(苦笑)
あんなすばるの挨拶を聞いた直後だもん、仕方ないよね(涙)

歌詞の最後を、「この声は枯れない」から「俺たちは枯れない」に変えて歌ってました。

そして。。。
最後のフェイクが凄かったの。
上から降ってくる水の中で、ずーーーーーーっと叫び続けてた。
その姿を見てたら、「あ、すばる、この時間を終わらせたくないんだな」って思って、更に号泣してしまいました。

そうなんです。
すばるね・・・まるで「ずっと歌っていたい」「終わりたくない」って、心の中で泣いているように見えたんです。

「嫌だ!いやだ!終わりたくないよ・・・」という想いが身体中から伝わってきました。

そして、段々跪いていくすばる。跪いた体勢でも、なお叫び続けています。跪いた体勢から、しゃがみこんだすばる。まだ叫びつづけてます。
そして、
ついに、仰向けに倒れました。それでも、まだ叫び続け、最後に、「FLAT FIVE FLOWERS~!!!!」と叫んで、Prayは終わりました。



私は、その場で泣きながら呆然と立ち尽くしてしまい、5人がどのように退場していったのか覚えてません(汗)

とにかく、圧巻でした。すばるの歌声、4人の音に圧倒され続けました。
倒れこんでも、歌い続けたすばるが、今でも頭から離れないの。
すばるの魂が見えました。

あれは、魂の声そのものでした。


Prayだけで、こんなに書いてしまってすいませんm(_)m
すばるの挨拶を、自分なりに伝えたかったんです。
伝えようとすると、どうしても文章が長くなってしまいますね。だって、Prayだけで、word6ページ分て・・・_| ̄|○(笑)
読みにくかったらごめんなさい。

今日はここまでです。
アンコールはまた後日~♪♪今日で終わると思ってたのにな(苦笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.19 23:11  | # [ 編集 ]

回想録大量UPおつかれさまです。

ゆみさんの言葉を読むと、
感動を分けてもらえてしあわせになれます(*´ω`*)

PrayだけでUPするのも納得!
ファンにとってこれ以上の言葉はありませんよね。

アンコールまで、楽しみにしてます!

2008.10.20 21:02 URL | あすか #GkTS1rno [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.24 00:23  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1535-c0ffe577

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。