Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はセンター試験2日目なんですねー!がんばれー!!
この時期になると毎年懐かしくなります。
国公立志望の人にとっては、ある意味一発勝負ですものね。二次試験で巻き返す方法もありますけど。

毎年、新聞に載ってる試験問題を見るんですけど。
・・・高校生ってすごいよねぇ(´Д`)笑
自分のその時期を通り過ぎてきたから分かるけど、めちゃめちゃ勉強してたもんなぁ。
あれから10年たった今、センターの問題見てもさっぱり分からん!(苦笑)
あの頃、英語が大好きで、センターでも、180点近く取れたんですよ。9割?今じゃ信じられないわ(笑)ありえん。
高3の担任の教科が国語だったけど、国語、センターで失敗したのね。古文・漢文がボロボロで、7割強程度しか点数が取れず、担任に軽く怒られたりもしたな(苦笑)「もぉー!何やってんの!」みたいな(苦笑)数ⅠAは合格点だったけど、数ⅡBがボロボロだったり。生物、世界史はまぁまぁ。現社は、、、勉強しなかったからね(笑)それなりに。

そして、私のすごいところ・・・ ボロボロだった国語、数ⅡBは、第一希望の大学に関係なかった♥(笑)英語、数ⅠA、生物だったかなー。
我ながら、「すげぇ!」って思ったし(笑)先生にも半分呆れられたっていう・・・(笑)

意外と覚えてるものですね。試験の日の出来事もよく覚えてるんだよー。外で弁当を食べたなーとか、一日目の最初の科目が英語で、窓際の一番前の席だったなーとか、駅で好きな人をばったり見かけたなーとか、試験会場で、違う高校の友達と久しぶりに会ったなーとか。

大学の方が、高校の時より勉強はしてたけど、それは好きな分野の勉強だったから、そんなに「勉強で辛かった!」って感覚はないのね。どっちかといえば楽しかったの。

でも、高校の勉強って、興味がないことまで無理やり勉強しなきゃいけなかったから、高校の時の方が、辛かった思い出があります。「何で世界の歴史なんか勉強しなきゃいかんのー!」って思いながら勉強してたし(笑)だからなのか、すごく鮮明に覚えてるし、今となってはいい思い出です。

センターの英語の問題を見てたら、無性に英語が勉強したくなったー!だって、分からなさすぎるのが悔しい!
でも、今更独学で勉強する気もないしなー。
今習うなら英会話よね。あー英語に触れたいー!ペラペラに話せる会長&副会長が羨ましいっ!


さてと。
月刊ソングスの捜索の旅に出かけてきます(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1652-65da03ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。