Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、勉の収録だったようですねー♪すばるも楽しそうだったんかなぁ?
勉の番協に行ってみたいと思ってた時期もあったんですけどね。
ま、無理なもんは仕方ないよなぁ(涙)

さて。話は変わって、J Rockライブ回想録の続きです。
フラフラライブの回想録です。マッチさんのカバー曲まで書いてます。どうぞ~♥♥
フラフラライブの続きは、また明日書きます♪

大したこと書いてないのに、長いです。ん?いつものこと?(笑)
携帯からの方、ごめんなさい(><)


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング





●フラフラライブ
<セットリスト>
1 オープニングテーマ
2 さわー
3 Window
4 Flower
5 Starlight
6 Z(マッチ曲)
7 フラフラ
8 pray



フラフラは、おなじみのテーマ曲からスタート!
もう、この曲がかかるだけで、一気に上がるね!
ラップが始まる瞬間が好きです。
身体中の血液が沸騰しそうなくらい興奮するの!「キタキタキターーーー!!!」って。
「フラフラフラ~ワ!バンドに捧げる人生!」って、まさしくフラフラ、そしてすばるのこと。
今から始まる、楽しいことに対するドキドキワクワクが、半端なかったです。
テーマ曲が始まって、しばらくしたら5人が登場!
「あれ?すばる何かを持ってる・・?」って思って見てたら、フラワーロックでした(笑)
多分、フラワーロックで合ってるよね?
でね。
13日は、それをどこに置こうかウロウロ迷ってた(笑)
結局、ステージの一番フロント部分においてました。14日も同じ場所。
13日は、一曲歌った後に違う場所に移動させてたけど★

で、マイクの前に立つと、足元のエフェクターを何回か踏んでました。音を確かめるように・・・。
あの仕草を見ただけで、ドキドキしたんだよ。「あ、私の好きなすばるだ・・・」ってね。


さわーの冒頭で、きました。
すばるの「騒げーーーー!!!!」

13日、すばるのマイクの調子が悪かった。
歌声がとぎれとぎれだったの。見ていてハラハラしました。
でも、すばるの目には、迷いとか不安とかのかけらなんて微塵もなくて。
途中で声が聞こえなくなっても、いつもどおりに歌いあげました。
いや・・・いつも以上にすばるの気持ちが伝わってきたよ。
「心で感じる」ってこういうことなのかなーって思ったの。

また一つ、すばるの素敵なとこを、見つけた気がした『さわー』。

あ、そうそう★
すばる・・中指立てすぎ(笑)特に14日。画面に映るたびに立ててたよ~。
さわーから、windowにかけてがすごかった~★ま、そんな強気なすばるも好きだけどね♥(>甘すぎてすいません・笑)

さわーで、音に身を任せて自由に表現してるすばるが大好き。音と一つになってるすばるが大好き。
言葉では説明できないけど、すごい好きな表現があるの。

Windowからは、すばるもギターを弾きながら歌ってました。マイクも、Windowの始めに交換してくれてました。
MCを入れずに続いてはFlower。
ここで、やっとすばるから挨拶。両日とも同じような挨拶でした。

「今日は、色んな・・客層??いろんな方がいらっしゃると思いますが、一度J Rockのライブに来たら皆ファミリーです。マッチさんのファンの方も、翼くん(タッキー)のファンの方もJ Rockファミリーになってくれたら嬉しいです」みたいな感じ。
「マッチさん~もJ Rockファミリーになってくれたら嬉しい」って言いながら最後にすばるが照れ笑いするんですよ。にぃ~って笑いながら。
もう、その笑顔が可愛くて、可愛くて仕方ありませんでした。「萌え」ってこういう時に使うんだなって勉強になりました(笑)だって、ついさっきまで、強気で中指を立ててた人と同一人物だとは思えないんだもん!

他のメンバーの挨拶
亮太くん→「去年、フラフラでライブをやった時、『武道館でやりたい』って言ったら、半年で来れました!今日は頑張ります」
マッキー→「『こいつ、さっきもいたなぁ』って思ってる人もいるかもしれませんが、、、まぁこんな感じです。よろしく」
ガッキー→「さっきは、「サラサラヘアー」って言ったんですけど、もうぐちゃぐちゃです!」
リッキーは、すばるがFiVeに入ったら、フラフラになるという説明をしてました。でも、肝心のバンド名を言うところで噛んだ!(爆笑)

多分、この辺りだったと思うんだけど、すばるがスタッフさんのところに駆け寄って、何かを指示していました。(14日)
13日も、どのタイミングかは忘れたけど、リッキーがすばるのとこに寄って行って、何かを二人で話した後に、すばるがスタッフさんのとこに駆け寄る姿を見ることができました。

仕事人すばるの登場。私の大好きな姿。どんな表情をしてたのかは、全然分からないけど、あの行動を見るたびにドキドキしたなぁ。

Starlightでは、前も書きましたが、14日は最後まで手拍子が鳴りやまなかったのが少し残念でした。13日は、ラストの方では、大分鳴りやんでいたんですけどね。音の楽しみ方は人それぞれだけど、バラードなので、、、ね。ちょっと曲と手拍子は合ってなかったかなぁって思ってました。

この曲の間、私は上を見ながら聞くことが多いです。
すばるも、何回も天を仰ぎ、手を伸ばしながら歌ってました。

日本武道館の天井には、日の丸が掲げられていました。
始め、これに気付いた時はびっくりしたんですけど、何だか神聖な気持ちになってきちゃってね。あ、宗教的なものには一切興味はないです(笑)
こういうところが、武道館が「聖地」と呼ばれる所以の一つなのかもしれないですね。

あの場所で、歌を歌ってるすばるのこと、すごく誇らしく思ったよ。

そうそう★
「本当に愛してんだって」は、色気が足りなかったーーー!!(>待て・笑)
18禁度が足りなかったよ。これは、大阪に期待ってことで♥♥

Starlightが終わった後、聞こえてきたのは、耳慣れない音。
私は、軽くパニックになりました(笑)だって、私の記憶を辿ってもピンとくる曲がないんだもの。
そんな私のパニック状態をよそに、すばるが歌い始めました。

その曲は、男目線のラブバラードでした。


本気で腰を抜かすかと思ったよ(><)

元々、すばるが歌うバラードに対して、めちゃくちゃ弱い私。そこに、「男目線」というポイントが加わるなんて、卑怯すぎるーーー!!!ばかー!!(>まて・笑)

13日は、歌詞を追うのに必死だった私。丁度、私の席からすばるの足元のプロンプターが見えたので、それを双眼鏡でのぞいてたのね。(>スクリーンには、歌詞が出なかったの)
で、14日。すばるの歌う表情もしっかり見ることができました。

まぁーーー泣くよね。静かに泣きました。

あんなふうな表現をするなんてずるいよー!あんな切ない表情をするなんてずるい。
あんなふうに「I want you baby~」って歌うなんてずるい(T_T)

あんな顔、声を、見たことも聞いたこともないよ。


この歌を、すばるはすっごく大事そうに歌ってたから、13日は、フラフラの新曲かと思ってました。

でもね。

曲が終わる時の出来事。

すばるは、スッと一歩後ろに下がって、ずっとかぶってた帽子を取って、深く礼をしたの。
14日は、13日よりも長い時間お辞儀してた。

「・・・あ、マッチさんの曲だったんだ・・・」って思った瞬間でした。

マッチさんへ、そしてマッチさんのファンの方への敬意。

こういうすばるの礼儀正しいところ、大好きです。またすばるの好きなところ、発見しちゃったよ。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1707-069188d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。