Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のキャンパスナイトフジ、関東地方に住んでる会長にダビを頼んでおいたのですが、今朝、会長から番組の感想メールが届きまして・・・★

「ふざけんな(怒)」と・・・(笑)亮ちゃんが何かあったのかしらん?

全く意味が分からないので(笑)、ダビングしてくれるのを大人しく待っておきます。
一番気になってたのは、すばるの声。
どうやら、「普通に聞いてる分には、大丈夫」らしいので、少し安心したよー。

話は変わりまして、うちの職場(学校の方)、
今年から22歳の子が3人入ってきてねーーーー。
そのうちの2人は大卒で新規採用。1人は短大卒で2年の講師経験がある子なんですけど・・・。
なんだろ・・・めちゃくちゃ若い。・・・っていうか甘い。
女の先生は、入学式は礼服って言ってるのにスーツ着てくるし。
そのうちの一人は、恩師が学校にいるらしく、「○○先生がいるので、何かあっても大丈夫だなぁ~って思ってます♥」って言ってるし・・・おいおいおい・・・他力本願かい(苦笑)
っていうか、茶髪だったことからもうびっくりだったんですけど・・・・。自然な茶色じゃないのよね。
新卒の子の髪の毛が一番明るいってどうなの?中学校の先生っていう自覚・・ある?みたいな。

茶髪で思いだしたんだけど、去年の実習生の髪の毛も驚いたんだよねーーー。
私は、実習前に染めなおしたぞ?ってか、みんなそうしてたよ?

しっかりしようね、平成世代の皆様。周りの目はそんなに甘くないよ。
あ、でも新卒の先生たちは、ちょうど狭間世代か。

話は変わって
昨日歓送迎会だったんですけど、4年前、私と一緒に新規採用で今の学校にきた先生と席が隣になって、色々話してたんです。

「4年前、ここに来た時、5年目の先生ってすごいできる人ってイメージだったけど、今のうちらってどうなのかな・・?」って。
「何も変わってないような気がするね」って。

実際、何かしらは成長してるはずなんですけど、自分じゃ全然わかんなくて。
全く成長してる実感がありません。
きっと、次の勤務地に転勤になった時に、実感するのかな・・・?どうなんだろう?

この仕事、ずっと続けていきたいから。
もっともっと納得のいく仕事をしたい。今の自分はまだまだ。
きっと、満足いくことなんてないんだろうなって思います。
今年、色々やりたいこともいっぱいあって。
でも、それにはお金も時間も必要で。
もっとたくさん経験を積みたい。

5年目。

楽しい、嬉しい、悲しい、辛い、寂しい、悔しい・・・色んな想いを抱きながらここまで頑張ってきました。
自分の好きなことを仕事にできてる幸せをかみしめながら、今年度も頑張ります。

4月は、初心に戻るいい機会ですね。


長くなりましたが、コメレスです。拍手も毎日ありがとうございました。
kiyoさん、ありがとうー♥


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング




久し振り~♥
最近メールもしてなかったから、「どうしてるのかな?」って気になってたんだよー!
そっか!入学式かぁ♪お疲れ様~(^^)小学校の入学式ってどんな感じだったかなー?もう記憶があんまりないや(笑)
振込用紙、今日書くよー!!!で、明日と月曜日に分けて振り込んできます(笑)大阪当たるかなぁ?あたれ~!!!
ツアーT、すっごい可愛いでしょ?これ、フラフラTと違って、生地も丈夫なんだよ(笑)
オススメ♥
タオルとチャーム、買えるかすごい心配だけど、、、1個ずつは欲しいよぅ(><)頑張って並びます!もうすぐ名古屋だよー(><)ドキドキしてきたよ(>早い・笑)
感想メールを送りつけるから待っててね(笑)
彼らに出逢えてホント良かったよね♥同じように思ってくれてるkiyoさんが嬉しかった~!ありがと♥








言っとくけど、亮ちゃんは何一つ悪くないのよ。
あたしは、ケンコバと番組の企画にキレたのww笑

2009.04.12 14:03 URL | s@wako #tAGvvtnw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1782-36818e9b

