Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
J-Rockツアー、地元名古屋公演。
15日がやってくるのがめちゃくちゃ楽しみだった。

でも、実は同じくらい不安だったりした。
名古屋…なぜかいつも「盛り上がりに欠ける」と言われる場所。
きっと、独特な空気感があるんでしょうね。
だから不安だった。
「盛り上がる・・・・かなぁ?大丈夫かなぁ?」って。
平日公演だから、きっと、ライブ慣れしてる遠征組も他会場より少ないはず。
地元人だからこそ感じる不安が、ずっとつきまとっていました。いつも以上に緊張してたんです。

そんな中迎えた15日。
私が会場に到着したとき、扉の向こうからは、米村くんの歌声が聞こえてきました。曲はサイドミラー。それだけで、涙が出そうになった私。
席について、しばらく呆然としてた(>階段を勢いよく駆け上がったので、息切れしてたんです・笑)
サイドミラーの後に、MCだったのかな?
やっぱり・・・会場の空気、落ち着いてたよ(苦笑)
FiVeのTimeの時、リッキーが会場のファミリーに尋ねた。

「今日、FiVeを初めて見る人~?」って。

私、2階席にいたんだけど、2階席の7~8割くらいの人が手を挙げてたんじゃないかな?
あまりの多さにびっくりしたもん(笑)「まじでーーー!!!」って叫んでしまったし(笑)
決して、会場の空気が落ち着いてるわけじゃなくて、ただ単にノリ方が分からなかっただけなのかもしれないと思った。私も、初めて翼くんの歌を聞いた武道館では、歌中ポカーンとしてしまったし(苦笑)


段々、一つになっていくのを感じた15日公演。
そして
ライブ開始直後から熱気が違った16日公演。


当初感じてた不安は、全く必要なかったよ。


幸せすぎた2日間。
たくさんの愛に満たされた2日間。

きちんとここに残しておきたいから・・・。


回想録1 (Question?)
★16日公演を基本に回想録を書いていきます。
本当は、FiVeまで書くつもりだったけど、長くなってしまったので、Questionのみで(笑)


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング






●Question?
<セットリスト>
・Are you ready?
・star chop
・ストライカー
・Bad girl
・side mirror
・Party time
・my way
・to you


「Are you ready~!!!!」のよねのシャウトはテンションが一気に上がるよね♥
16日は、この曲から飛びまくりました♥
「Fighting~♪」のところで、拳を前につきだす、よねの仕草が好きー!
「Star chop」は、タオルをぶんぶん振りまわす曲です。メロディを忘れてしまったけど、すっごい楽しかったんよねー♪
驚いたのが「Bad girl」!!!
なに?あのエロい歌声!!!!(笑)
米村くんが、曲に合わせて、あんなに声色を変えて歌う人だなんて思わなかったから、思わずヨロケそうになりました。
ひたすら「エロい!エロい!」って思い続けてた(笑)
超びっくり!!!
心拍数が急上昇しちゃいました。だって、めちゃくちゃかっこ良かったんだもん。声色だけじゃなくて、表情もエロかったんだよー!照明さえもエロいの!

・・・・!!!いかん、いかん(笑)私、「エロい」しか言ってない・・_| ̄|○(笑)

サイドミラー。
16日、米村くんの歌声を聞いていたら、いつの間にか涙が頬を伝わっていました。
この日のよねの歌声、凄かったんです。ド直球に、私の胸にきました。
前聞いたのが、J-Rockの大阪公演だったけど、あの時より確実にうまくなってる!確実に一つ上がってる!喉が元々強いのかな?強くて、でも切ないの。
サイドミラーとよねの歌声って、ダダハマリですよね?だから切なすぎて泣けるんです。
大サビの「星空に描く」の「星空」のところで、指をくいっと上に向ける仕草が好き!

・・・マニアックですね(笑)好きになればなるほど、視点がマニアックになっていきます(笑)

よねの歌声だけじゃなくて、5人の演奏も素晴らしかった!
ラスト、5人だけでひたすら演奏をする時の音がすごく好き!みんなただひたすらに音を奏でてるんだよね。泣けてきます(><)

どこかで挨拶をしたんだけど・・・どこか忘れました(汗)
アクンが20歳ということに改めて驚き、よねが24歳ということに軽くショックを受けました(笑)まぁ年下よね。そうよね(笑)

サイドミラーの後は、軽くMC。依くんがほとんど喋ってたんだけど、その時よねとアクンが二人遊びしてた。(多分この時だと思う・・・)
二人で向かい合って「イエイ♪」ってガッツポーズしたりね♪楽しそうだったー♪ホントに二人は仲良しだよね♪
で、依くんが何か言ったんだけど、その時よねが、頷きながら「yes♥」という相槌をしてた♥♥超可愛かったよー!

Party Timeは5人で作った新曲。サビで、「ヘイ!」とか叫ぶところあり。楽しい曲です。
「皆と一つになりたいな♥」みたいな歌詞があるんだけど、その部分を歌う、よねの歌声の可愛いこと、可愛いこと♥Bad Girlの18禁の歌声なんて微塵も感じなかったよ(笑)
アクンが、「今夜は名古屋でイケそうな気がする~」と叫んでたような・・・(笑)

my wayは、大好きな曲なんだけど、ちょっと短縮バージョンだった気が・・・(寂)
ガッキーが「ワンタ~イム♪」ってやるのが好き♥あの部分は、いつもガッキーを見てしまう・・・★

最後のよねの挨拶。
周りの人に対する感謝の気持ちを述べ、
「素直にみんなと会えたことが嬉しい」と語ってくれた米村くん。
そして、
「誰かを救いたい」と力強く言っていました。
「だから、辛い時はまた自分たちの音楽を聴きにきてほしい」と。

「皆がどんな道を選んだとしても応援するから・・・家族だから」って・・・。

泣きました。静かにこっそり涙しました・・・(T_T)

「それでは、聞いて下さい。To You」と言ってラストの曲へ。

このラストの曲がすっごくいいのーー!!!(T_T)これ、新曲なのかな?
まだ2回しか聴けてないけど、サビのメロディがすごく素敵。「only one time to you~♪」ってね。
そして、よねの歌声は、力強くてでも優しくて。
また気づいたら泣いてたよ・・。

Q?ね、私が最初に彼らを見た時よりも、ずっとずっとライブパフォーマンスが上がってる!フロント3人の盛り上げ方が上手になってる気がします。

これからがもっと楽しみですよ~♥












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1799-10990470

