Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の記事をアップした時間を見て頂くと、何となく予想はつくと思いますが・・・昨日の「クイズショウ」完全に忘れてました_| ̄|○録画すらしてない・・・↓
どんまい・・・↓↓1話見なくても、話は分かるよね・・・凹
今日の少クラは忘れないようにしなくてはー!それまでには、回想録を全部書き終えたい・・・。


回想録2(FiVe~翼くん)


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング





●FiVe
<セットリスト>
・I&I
・Time
・涙
・アルバム
・cry
・想うがまま
・心


Q?がはけた後、4人が登場。
リッキーはいつも両手を挙げて出てくるのね。指は人差し指と小指を立ててるキツネの形★
自然と同じポーズをとるファミリー。
その後、4人でセッション。このセッション、マジでかっこいいです。自然と身体が動きます。
そして、最初はやっぱり「I&I」
亮太くんの、「声聴かせてくださ~い」が大好き♥あの高い声、くせになるー!
「ゴーゴーファイブゴー♪」って言いながら、両手を挙げて耳にかざしながら、皆の声を聞く仕草をするの。あーーー好き♥声を聞いた後は、ひたすらベースに徹する亮太くん。オーラを消してるんじゃないかっていうくらい裏方に徹してる。ファミリーの方はあんまり見ないんだけど、そんな仕事人な亮太くんが好きです。

「Time」は、ひたすら音に乗る曲。
前の記事にも書いたけど、15日はちょっと大人しめだったのか、思わずリッキーが会場に「今日、初めてFiVeを見た人?」って聞いてました。で、やっぱり手を挙げた人が多かったから、
「じゃあ、「何言ってるか分かんねぇーー」って思うと思うけど、雰囲気で声出してください」みたいなことを言ってたよ。
うん♪少しずつでいいんだよね。

Timeの後に自己紹介だったのかなぁ?曖昧ですいません(汗)
リッキーが「ジャニーズジュニアの中江川力也です」と言い、
亮太くんが「ジャニーズシニアの上里亮太です」と言い(笑)、あ、亮太くんは22歳なんですねー。
で、ガッキーは、普通の挨拶だった気が・・・。
最後はマッキー。
「FiVeのマネージャーの牧野こうじです」ってーーー!!!(爆笑)
マッキーの挨拶は、15日の方がよく覚えてます。
そして、「美容院にいって、「水嶋ヒロみたいにしてください」って言ったら、美容師さんに「元が違うからねぇ」と言われました」だってーー(爆笑)マッキー最高♥超面白い♥パーマ、すごく似合ってたよ。
16日は、「髪の毛が汗で焼きそばみたいになってますが、味噌カツのように頑張ります」って言ってた。多分、「味噌カツ」だったと・・・(曖昧)

新曲は「涙」
泣けます。てか、16日は泣いた。

「12月のこと」
「俺らが支える」

そして、最後のガッキーのピアノソロ。
ガッキーがピアノを弾いてる時、リッキーと亮太くんがマッキーの方に寄って行った。
3人で、ガッキーのソロを支えてるような空気が流れてた。
憶測かもしれないけど・・・ね。
FiVeの絆の深さを感じた「涙」

ガッキーのピアノの音って、いつも包んでくれるような優しい音なんだけど、この曲は全然音が違って、「包む」っていうより、「刺さる」っていう感じでした。切なくて悲しくて、聞いてて苦しくなった。
でも好き。
リッキーの掠れた声もぴったり嵌ってる。

「cry」は、「名古屋の皆さん飛びましょうか~」の亮太くんの問いかけが好きです。
亮太くんって、ファミリーに飛んでほしい時の合図として、右手を高く上げるんですよね。
16日公演は、亮太くん側にいたので、あの仕草を見て、飛ぶのがめっちゃ好きでした。

「想うがまま」は、いつも同じところで泣いてしまいます。
でも、16日はもっと早いところから泣いてしまいました(苦笑)
この曲って、情景が浮かぶんですよね。自分のことと重ね合わせながら聞いていたら、ボロボロ泣いてしまったよ。
・・・泣きすぎです(苦笑)
1番は、マッキーと亮太くんは手振り係(笑)
サビ前に一旦手振りが止まるとこがあるんですが、サビに入る直前に亮太くんがマッキーの方を振り返って、サビに入ると同時に同じ方向に手振りをしようとするのが可愛かった♥

・・・マニアックですね(笑)


●翼くん
<セットリスト>
・百年ノ恋
・とりこ
・風のうた


歌った曲は、武道館や城ホールと同じだったはず♪
服装は、15日は、パーカーみたいなのを着てて、16日はタンクトップでした。
16日の方が断然好みー!百年の恋ととりこは、サングラス着用で歌ってたよ。
風のうたをまた聞けて、一緒に歌えてうれしかったなぁ。

風のうたの直前に、翼くんがしゃべるんですけど、すばるのことも話してくれました。
「ジュニアの頃に、一緒に色んな経験をしたすばると、また同じステージに立てたことが嬉しい」って。
「実は同い年なんですよー」って言ったら、会場から「ええええ」って声が。いやいや、皆知ってるっしょ(笑)
で、「どっちが年上に見える?」って翼くんが会場に聞いたら、誰かが「すばる!」って叫んだの。
それに対して、「ええええええ???」っていう会場(笑)そらそうだ(笑)どうみても、翼くんの方が・・・(笑)
翼くん、「ま、どっちにしろ、最初に「同い年」って言ってるんですけどねー」って言いながら、笑ってました。

すばるの事以外にも、「ジャニーズという歴史あるとこで、ロックという新しいジャンルができたことを本当に嬉しく思います」みたいなことも話してくれたり、翼くんコーナーになると帽子をかぶったリッキーにツッコミを入れたり(15日)、翼くんのトーク、楽しかったです。

風のうたについて、「はじめて聞く人でも、後ろに歌詞がドーンとでるんで、歌ってみてください」と言ってた。でも、「今井翼は、後ろが見えませんので所々間違えると思いますが、それは気にしないで」と(笑)
それにツッコミを入れるFiVe。
「ツアーでいっぱい歌ってきましたよね?」って(笑)

でも、「ツアーの時は、歌詞があったから(プロンプターの事)間違えずに歌えたけど、今回はないから・・・」と弁明をしてたよ(笑)プロンプター、今回ないんだ・・・って思った瞬間でした。

で、風のうた。
うん。翼くん、16日はちょっと歌詞飛んだよ(笑)
会場の合唱も楽しかったけど、音が低いから声が出づらいのが残念(><)


よし♪翼くんまで終了♥次はフラフラ~♥













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1800-1264c0e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。