Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ながらですが、アルバムの感想を書いちゃうよー♪
今回のアルバムを聞いて、まず思ったのが、

ヒナちゃん、うまくなってるー!



マルの声の存在感が大きくなったなぁ



すばる、すげぇ!


ってことでした。


ヒナについては、そのまんまってことでヨシとして、
マルちゃんの歌声、すごく効いてますよね?今回、すばると同じパートを歌ってることが多くて、その点にもびっくりしたし、歌声の幅も広がってる気がします。

すばるはねぇ・・・この人は一体どれくらい多くの歌声の引出しを持ってるんでしょうね?
一秒kissみたいに、癖を抜いた歌声も、my last trainみたいに、癖を思う存分生かした歌声も、真骨頂を見せられた渇いた花の歌声も、ゴリゴリやギガ~みたいな、ロックな歌声も本当に素敵。新曲を聞くたびに、新しい発見が必ずあるんだよね。どんなに聞いても聞き飽きない歌声って、そうないよ(笑)

では、本編の曲ごとの感想です。

長くなったので、分けて書きます。

その1 1秒kiss~パズル

参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング






∞1秒kiss∞
忠義ソロの部分が超好きー!!!!歌声もいいけど、メロディもかなりいい♥
すばるに関しては、いい意味で癖が抜けた歌い方をしてますねー。多分、聞きやすい声だと思う。優しい感じの歌い方できゅん♥とします。ほぼソロ部分はありませんが、歌詞を見たら、納得(笑)
この曲は、大山田がメインで歌って正解だと、激しく思います(笑)
そして、ヨコちょ「バイバイ!」は、一瞬で心を奪われます♥
曲自体は、ザ・ジャニーズって感じですね。多分皆好きなんじゃないかなーって思います。


∞アカイシンキロウ∞
マルちゃんのフェイクがすってきーーー♥林田さんのマネらしいですが(笑)
すばるのソロが・・・めっちゃ好きなんですけどー!!!!
ちょっと哀愁漂った歌声にドキドキです。
サビのメロディが好きです。かなり私好みです(>わかりづらい表現ですいません・汗)

大サビがヒナって超びっくりしたんですけどー(笑)しかも違和感がないよー!上手!

あ!すばるのフェイクもあるじゃん♥きゃぁあああ♥


∞パズル∞
この曲は、もう「好き」とかいう次元じゃないですね。
大切に聴きたい曲です。
今は、CD音源では泣くことはなくなりましたが、ライブでは号泣しそうです。この曲を歌う7人の表情を見たら号泣しそうです。

1番の歌う順(亮ちゃん→忠義→安→すばる(マル))が、かなり神がかってると思ってます。
Aメロでしっとり聴かせる二人の歌声、Bメロで少し盛り上げる安田の歌声、で、すばるとマルのハモリでピークにもっていく・・・っていう1番の流れが凄く好きです。

てか、すばるとマルちゃんのハモリがすっごい!!!2番のすばると安田も!
「おぉぉおお~」のハモリ、最強だと思いません?

2番は、やっかし、「ヒナうまい!」って思い、「横亮キターーー!!!」ってテンションが上がりました。
亮ちゃんの高い声、キレイだなぁー(ホレボレ)亮ちゃんが上パートのハモリをするのって、最近あんまりなかったような気もする(>多分・・・)ので、嬉しかったです。

で、マルちゃんのソロ。
この部分を歌うのがマルちゃんで嬉しいです。少クラの表情に泣かされました。

最後の亮ちゃんのソロの前のストリングスの演奏が一層泣かされます。
最大限に演奏が盛り上がった後、ふと音が止まって、亮ちゃんのソロになる流れが素敵すぎます。
そして、最初のソロ部分の歌詞が「ぼくら」だったのが、最後は「みんな」になってるのも、何だか泣けてしまいます。

この曲に込められたメッセージを、深読みしてしまいますが、私は、「まんま」受取りました。そりゃもちろん、「じゃあ、どうすりゃいいの?」っていう戸惑いもあるけど、できることは、今までと同じように応援していくことしかないから・・・。

あーーーこれ、ライブで聞くのがホントに怖いっ!

会長に支えてもらおう、うんそうしましょう♪(>他人任せ・笑)





イヤ、無理だから♥

2009.04.27 22:04 URL | s@wako #tAGvvtnw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1812-ae05f2a6

