Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて。J-Rock@仙台の回想録1です。

まずはQuestion?~FiVeです。総括もちょこっと書いてます。

ではどうぞー☆

回想録&総括 1 Question?&FiVe編


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング








<Question?>
セトリは、ラストの曲が「もう少し」に変更になりました。

開演前にファミリーでクラップ。暗転して5人登場。よねがツアータオルを広げて持ってたよ。そして、2階の関係者席には、暗転と同時にフラフラが登場。
Are you ready?の時のすばるの乗り方が超かっこよかったです♥「Yeah!Yeah!」のところね!その部分だけすばるを見てしまいました。ごめんね。あとは基本ステージを見てたよ。

よねの声は、5日の方が素晴らしかったーーー♪♪Bad GirlもSide mirrorもめちゃくちゃ引き込まれたよ。Bad Girlの色っぽい声も素敵だし、叫び声もかっこいい!!段々ぶっ壊れてるよねから目が離せなかったよ。

挨拶は、5日にアクンが「今日はよでぃからもらったパンツをはいています」と告白すれば、依くんが、「今日はユニクロのパンツをはいています」と告白して・・・(笑)いったいどんだけパンツ推し・・・(笑)よねは、「昨日牛タンをいっぱい食べたから元気です!」的な事を言ってました。
Party timeは、よねの可愛さが、ちょっとなくなってた気がするー。それでも十分可愛かったんですけども♥

Party time の曲ふりで、「馬鹿になれますかぁ?」と叫んだヨネ。
「・・・しんご?」って思ってしまいましたが何か?(笑)

今回のライブ、みんなすっごい笑顔だったなぁ。特によねが終始笑顔だった気がするよ。いっぱい可愛い笑顔を見れて、幸せでした♥

仙台で初めて聞いた「もう少し」
アクンがアコギに変え、座って弾きます。

よねの語り。
「自分は、時々・・・いや結構落ち込んだりする。「ここでいけよ!」って時に行けなかったり・・・。そんな時よく月を見ます。おじいちゃんとおばあちゃんが亡くなったのが満月の日で、月を見ていると、「自分に自信をもって」って言ってくれてるような気がする。
自分たちがステージに立ててるのは、皆さんが支えてくれてるおかげで・・・
俺らもみんなを支えて・・・支え合えるようになりたい。」

ニュアンスだけで申し訳ないですが、2日間ともそんな事を話してくれました。

「もう少し」は、優しく背中を押してくれるような応援ソングでした。
「お前頑張れよ!」って強く言われるんじゃなくて、「頑張ってみようよ」っていう感じ。
・・・わかりにくくてごめんなさい(汗)
1番は、アクンのギターとよねの歌声だけで、より一層歌声が心に染みました。
5日、ボロボロ泣いてしまったよ・・・。



Question?のライブを見たのは、年末の博貴コン@横浜が初めてで、実は、その時はまだメンバー全員の名前すら一致しない状況でした。そんな私が年末年始で、よねの歌声に堕ちて・・・そこからガケを転がり落ちるように、嵌っていきました。

自分でもびっくりですよってに(笑)

だから、Question?のライブパフォーマンスを知ってるのは、ここ半年くらいです。
そんな私でも、この半年間の彼らの成長がわかるの。特に、客の煽り方とか。。。きっと、全国を始めてまわって、ファミリーと触れ合ったり、FiVe、フラフラのステージや、リッキーやすばるのボーカルパフォーマンスを見たりすることで、沢山のことを一気に吸収してるのかなぁって思います。楽しそうな表情を沢山見れたことが、私はすごくうれしいです。3バンドの中で唯一単独ライブに行ったことがないから、ぜひ行ってみたいなぁ♥なんてことを思ってます♪



<FiVe>
セトリは最後に、「もし僕が子供のころ夢見たスーパーヒーローだったら」(←曲名合ってる?苦笑)が加えられました。

オープニングでの楽器ソロ。
マッキーの仕込みが面白いーーー!!!
ドラムをたたくと、
「せ」
「ん」
「だ」
「い」
って、声が聞こえるの!しかも、どっちかの公演は、「い」を間違えて2回言ってた(笑)仕込み間違いかしら(笑)そのあとは、「元気ですかー」っていう声が・・・(笑)
あと、ここの部分だったかなぁ?どこかで、ガッキーがエアドラムをしてたんだよね。超可愛かった♥

追記

エアドラムは、「涙」の時だ!!!うん♪マッキーのドラムに合わせて、「ダダン♪」って叩いてたの。可愛かったぁ♥

挨拶は、、、
4日は、ガッキー→マッキーのシャツネタね。
ガッキーが、「今日のシャツはマッキーにアイロンしてもらいましたー!」って言ったら、
マッキーが「ガッキーのシャツは、しわ加工でした・・・」と告白(笑)見事に落とすマッキーが素敵♥

5日は、
リッキーが「今日は、5月5日、ファイブの日です!」と言ったと思ったら、
「今日は、子供の日でも、ファイブの日でもありません!俺の日です」というマッキー。
素敵♥(笑)

リッキーの歌声、両部ともあんまり調子よくなかった・・・?そんなことないかなぁ?
そして、新曲は超楽しい曲です。
歌詞は、リッキーらしく、世の中に対する嘆き?みたいなものを歌ってます。
リッキーの歌詞すごい好きです。すんなり、「当たり前のことをちゃんとやらなきゃな」って思えるんですよね。重いんだけど、重すぎないっていうか・・・。
とにかく、「BANG BANG BANG」って銃を撃つのがすっごい楽しかったーーー!!!
「仙台バージョン、いってもいいですか?」っていうから、何の事かと思ったら、
「タン!タン!タン!」ってーーー(爆笑)

そしたら、リッキーが「仙台と言ったら伊達政宗だろうがーーー!!!」だって!(笑)
うっそぉーーーー!って感じだよね(笑)そういえば、ガッキーのキーボードのところに、仙台で買ったらしきタオルがありました。あれ、4日にはなかった気がするけど・・。誰か仙台観光でもしたのかしら??
あ、そうそう!この曲中のQも可愛かったの!めっちゃノリノリだったよ♪




FiVeの音、やっぱり大好きだなぁって感じた今回のJ-Rockツアー。
マッキーの低音ドラムの音がすごく心地よくて、亮太くんのベースプレイにはテンションが上がりまくって、ガッキーのピアノの音に癒されて、リッキーの紡ぐ歌詞に泣かされて・・・ほんとに最高です。すべてが好き!

初めて、「音」が好きだと感じたバンドです。また早くFiVeの音を感じたいです。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1845-26803e16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。