Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の続きです。
今からすばるの続きの感想を書いて、あともう一つ「大分公演総括」のエントリーを挙げて、終わりたいなと思います。


感想6~渋谷すばる編2


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング





レイニーについて思い出したことがあったので、少しだけ書きます。
センターステージにいたすばるは、バックステの亮ちゃんと、メインステの安田とアイコンタクトをしながら、時々ニヤって笑ってました。「あの距離でアイコンタクトってすげーなー」って思ってたの(笑)


レイニーの後、よこちょが、「さぁー皆で声だすぞー!」と言ってズッコケ男道に。
その時のすばるは、いつも通りな感じ。
28日のどっちかの公演で、メンバーそれぞれが交代でサビを歌っていくところで、はちゃめちゃな言葉を発してましたよ(苦笑)何を言ってるのか聞き取れなかったのが残念です。

バンドセッションが終わって、次はDo you agree?
すばるは、ジーパンに白いダボダボのTシャツ・・・・そして髪型はハーフアップでした。

ポップアップを使って、亮ちゃんと同時のタイミングで登場したのですけど。。。
すばるのハーフアップが好きな私は、軽くよろけましたよ(笑)
アグリーの前奏のすばるの踊りも大好き!踊ってくれる構成で良かった♥


ゴリゴリと情熱Party。
会場が、渋谷すばる色に染まったかのようでした。あのパワーは、一体どこから出てくるんだろうね。

ゴリゴリ
「この道~♪」の所で、自分がいるステージを指差した。
ほんの一瞬の出来事だったけど、すごく心が満たされたの。

そのパワーの源の一つは、きっと忠義のドラムだと私は思う。
忠義の方を見て、ドラムの音と一体化しながら、生き生きと挑むような眼で、リズムをとって、上がっていくすばるの姿が忘れられません。

ゴリゴリのラストのあたりだったかな?ギターソロがあるんだけど、この時すばるは、安田を指差した。
同じように、ベースソロの所では、丸ちゃんを指差した。
・・・すっごく嬉しそうな目で。

そんなささいな仕草も、ほんとに嬉しかったんだよ。

友達も書いてたけど、すばるの音の乗り方、変わったね。
J-Rockでやってたあの乗り方を見た時、泣きそうになっちゃった(汗)

嬉しい、嬉しい、嬉しい、嬉しい・・・・・×∞

そんな感情しかなかったんだ。

情熱Partyの大サビ。
このライブの中で、一番すばるらしい声が出ると思ってる箇所。
サビを歌った後の叫びも大好きです。CDにはない、ライブだからこその叫び声。

この大サビ、
28日2部がすごくて、目が離せませんでした。歌い終わりで、ステージに倒れてしまうんじゃないかって思うくらい全力を出し切ってた。大サビを歌い終わった後、しばらく天を仰いでたね。
そしてこの曲が終わった時、すばるは「大分ぁあああ!」って叫んだんだ。あの叫び、心が震えたよ。

よこちょの挨拶の間、すばるはずっと、両手をあげてピースしてました。その姿を見逃したくなくて、ずーーっと見てました。28日1部、ヨコの挨拶がふと途切れたタイミングで、会場中のあちこちから、「ありがとう!」の声がこだましたの。何だか、めっちゃ温かい空間でしたよ。ヨコもちょっと驚いた表情をしてたんだけど、すばるは、ピースしてた手をやめて、私たちに向けて拍手してくれたの。嬉しかったなぁー。きっとすばるも嬉しかったんだろうな。

そしてローリングコースター。
行かれた方の感想を読むと、結構音がバラバラとか書いてあったのですが、全然気にならなったよ。てか、むしろ上手だった!♥

そして、何よりも、
あんなにエイトのバンドで楽しそうに演奏するすばるを初めてみました。

演奏中、「もぅ楽しくてたまらない!」っていう表情を、一体何回くらい見せてくれたんだろう?

すばるがギター演奏中に、苦しくて顔をゆがめる表情が好き。
そして、去年もやってたけど、最後にギターを愛しそうに抱きしめる仕草が好き。

このローリングコースターも、たくさんの「好き」を見つけました。


そして・・・ね。

多分この曲が終わってはける時に、

関ジャニ∞やってます、よろしく!」ってすばるは叫んだんだ。

この一言で、私は見事に崩れましたよ(苦笑)まさか、立ち見席で泣くとは思わなかったわよ(笑)
この言葉を聞けて良かった。ほんとに幸せです。
どうやら、27日の2部には、「これが関ジャニ∞だー!」って叫んだんだって?
・・・そっか。。。。この言葉には、私はすごい思い入れがあるので、、、ね(汗)これ以上は言いませんが(汗)

話がそれましたが、私はすばるのこの言葉が聞けただけでも、十分大分まで来たかいがありました。
生で聞けて良かったです。


アンコールは無限大と咲いて生きよ。

無限大の時、すばるの「えいたぁーーー」が聞けて、またまた幸せな気持ちになれました♥
「えいたぁー」は、必ず聞きたかったので、、、ね♥

咲いて生きよは、サイン投げタイムですが、私にとっては、すばる画伯の絵を必死に確認する時間です(笑)

27日1部は、とりとトマト
28日1部は、キリンとしょうゆ
28日2部は、モナリザと非常口の人


でした。


・・・強烈です。鳥には、足が何本も生え、キリンの顔は人間(爆笑)気持ち悪かったぁ(笑)
すばるって、動物の絵がへたくそだよね(笑)非常口は、比較的上手だったと思う。そして、しょうゆの絵を描こうとして、魚のしょうゆさしを書いたすばるの発想は、天才だと思う♥

よし♥すばるの感想終わり♥
あとは、総括を明日書きまーす♥

大分ではありがとうございました!
初めてお会いするのでドキドキしていましたが、お話できて本当に良かったです。
今度は愛知県内で会うことがあるといいですね(笑)

公演記、すばるを見ている方の目線で見るとまた違っておもしろいです。
私はやっぱり亮ちゃんを追ってしまうので(笑)
明日の総括も楽しみにしています☆

あと、ゆみさんの入られていない27日2部のすばるのサインの絵はとり天と二階堂(焼酎)でした。とり天はまぁ、そこまででしたけど、二階堂の絵はマヨネーズ?!みたいにちょっと線が歪んでいて文字がなければわからないくらいでした(笑)

2009.07.01 22:27 URL | 瀬里奈 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1933-7cd6087c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。