Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルの通りに、大分で食べたものをザザザっと列挙します♪
大分は、うまいもんだらけの町でしたよー♥


写真がいっぱいあるので、携帯からの方は注意してください。

まずは、旅日記でアップしてたルーキーズの写真ですが、、、、サイズが大きくて見れなかったので、再度アップします(笑)
20090703213922

いいでしょー♥ロッテリアで、かなりテンションあがってました♥


次は、一日目の夜に友達と飲んだ店で食べた料理。大分の名物をいっぱい食べたんだよー。
まずは、これ!
200907032139302009070321392420090703214130


MCでも話に出てた食べ物です。
左から、やせうま、とり天、だんご汁。
・・・とり天、めっちゃうまい♥♥こんなに鶏肉をおいしいって思ったことはなかったかも。さすがケンタッキーの売り上げが一番悪い県だけあるわ(>よこちょ情報)
やせうまは、、、普通?きしめんにきなこをかけた感じかなぁ?きしめんよりは弾力があるけど。
だんご汁は、めっちゃやさしい味♥おばあちゃんの味って感じ!癒されたよー!


次は、MCに出てた以外の名物もがっつり食べた!

200907032139282009070321392620090703214126

左から、豊後牛のステーキ(>ネーミングは合ってるか不明・汗)、関さば・関アジ、大分の有名な豚のロースかつ(>だったかな?)

やばすぎでした!!!!おいしすぎて幸せだったもん(感涙)
関アジ・関サバ、やばすぎる!!!!!


さらに、こんなものも頼んだの。
20090703214128

馬刺し♪
あれ??ここは大分なのに!(笑)
忠義がMCで「大分の名物じゃないものもある」的なことを話してましたが、確かに!!!(笑)
しかし、私は食べれませんでした(涙)
食べたかったけど、「生肉はさすがに仕事上まずいな・・・」と。
食べる直前に気付きましたよ。
だって、韓国に行く調理員に、「ユッケ食べるの禁止!」って言ってる私が、馬刺しを食べたらだめだよね・・・(苦笑)というわけで、写真だけで我慢です。


2日目の地獄めぐり中に食べたプリンも激写。
20090703214351

うまかったよー!ちょっと大きかったけどね。

では、最後に2日間お世話になったホテルで食べた朝食です。
20090703214349

だんご汁♥
朝から幸せでしたよー。
今回泊まったホテル、かなりお気に入りになりました♥次行く時も絶対泊まりたいな。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/1938-8bee4e93

