Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この週末は、東海ブロガーさんたちと、北陸方面へ慰安兼忘年会旅行へ行って来ましたよ♥
メンバーは、
ゆりさん、くみさん、けこちゃん、めぐみさん、かおりちゃん、みちこさん、私でした♥
愛知組が4名、三重組が3名、計7名の大所帯です♥それだけで、何だか楽しい(笑)


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング




私がゆりさんに「皆で旅行したいなぁー♥」って持ちかけた事がきっかけで、旅行が決定♥
サクサクっと日程と旅館と各担当がきまり、各々準備して当日を迎えました。

愛知組と三重組は、それぞれ使う高速道路が違ったので、集合は金沢市の近江町市場♪
先に着いたのは、私たち♥いえーーい♥(笑)
昼ごはんは、やっかし海鮮モノ♥

20091214212250

めちゃめちゃ旨かった♥

・・・諸事情により、相当旨くなければ暴動を起こす勢いだったので、ひと安心♥(笑)
でも、あの店は一度バイト研修を行った方がいいし、諸々見直しが必要ですな、、、ふむーーー ←

車2台で行ったので、お昼ごはんを終えた所で、誰がどっちの車に乗るかのクジを引きました。
ちなみに、運転手はくみさんと私。
クジは私が作っていく予定だったんですけど、バタバタしてて作れなかったので、急遽あるモノをクジに持っていったら、とりま笑ってくれたので良かったです(笑)
あ、そうそう!一応しおりも作っていったんですね。んで、帯の部分に、それぞれ好きなメンバーのカラーのマスキングテープを貼ったんですけど、某敏腕ディレクターから、「・・・私、一番地味」とボソッと呟かれましたよ(笑)まぁ、仕方ないよね♪(笑)

んで、次は兼六園に行く予定だったけど、時間がなかったので21世紀美術館へ。
ここ、すっごい面白かったよー!
ニット展、めっちゃ可愛かった♥♥♥女の子っぽい趣味がない私でも(>まて)、キュンキュンときめいたもん♥写真が撮れなかったのが超残念(涙)あの部屋で写真を撮りたかったなー。
黒い楕円がキレイな丸に見えるっていうのがあったんだけど、いくら頑張っても、楕円にしか見えなかったよ(苦笑)
なーんでーーーー↓
タレルの部屋も良かったなぁ♥♥もう少し時間があればじっくり見れたんだけどね(涙)

美術館を後にして、向かうは福井県!
旅館に1時間くらい遅れて到着(汗)
何とこの日は満室だったらしく、駐車場もギリギリでした。
んで、部屋がめっちゃ広い!旅館自体も超広い!

ついたら即食事が運ばれてきたよ。
20091214212252

豪華すぎる♥♥♥
嬉しいけど、まだ昼ごはんの消化が完全になされてなかったため、ローペースで食べる人多数(笑)
やっぱり、北陸に来たらカニだよね♥
本当は、殻を剥くのがめんどくさいので、あんまり好きじゃないけど、頑張って剥いたよ!
カニは完食したよ♪
満腹すぎて、大満足でした♥


ご飯の後は、お風呂へ☆
急いで風呂を後にする、ゆりさんと私。
そう、次のイベントの準備です(笑)

もうすぐ誕生日を迎えるかおりちゃんへのサプライズ♥
ケーキを、昼ごはんの並び待ち中に、2人で買いに行き、準備はばっちり!
部屋に戻ったらキレイに布団が敷かれてあったので、どう布団を片付けるかで、意見が分かれ、結局、「布団で花道を作ろう」ってことでまとまり、会場準備♪

ケーキを並べて、セッティングをしている所に、おもむろにクラッカーを出すゆりさん。
ふと、「どうやって、いつ、皆にクラッカーを渡すん?」と思う私。
残りの5人は、一緒に部屋に戻ってくる予定だったため、急に焦る2人(笑)
その間、風呂場にいるめぐみさんたちは、時間稼ぎのため、ローションパックをしていたそうです(笑)
めぐみさん、ナイス☆

結局、クラッカーはかおりちゃんを一番最後に部屋に入れるように仕向けた上で、部屋の中で、サッと渡す事に決定。

5人を待つゆりさんと私。
めっちゃドキドキしてたよーーー(笑)成功させたかったもんね♪
部屋に戻ってくる5人。やたらとチャイムを鳴らす人が一名(爆笑)・・・けこちゃんだったらしいね(笑)
1人ずつ部屋に入ってくる人にクラッカーを渡す私と、ろうそくに火をつけるゆりさん。
んで、かおりちゃんが最後に入室。

20091214212255


「せーの」って言って、歌を歌おうとしたら、フライングでクラッカーを鳴らした人が数名(笑)フリーダムすぎる(笑)
かおりちゃん、全然気づいていなかったみたいです♪サプライズ成功!!!♥
どうやら、バレそうなポイントがいくつかあったみたいですけど、気づかれなくて良かったー♪

20091214212257

ケーキもお酒もおいしかったぁ♥

そのあとは、宴会第2部のスタートです♪映像観賞会♪
みちこさんの本領発揮(笑)

対照的に、2部がスタートしたと同時に、夢の中へ落ちていく私(爆)
うん、、、ホントにこの辺りから記憶がありません。
頑張って起きようとしたけど、やっぱり次の日の運転のことを考えて、流れに身を任せることにしました(笑)
時々、皆で騒いでる声が聞こえてきてたけど、はるか遠くだったので、どんな映像を見たかもわかりません。

このおじいちゃんみたいな体質を何とかしたいなーーー。普段はいいんだけど、こういう旅行の時くらいは・・・ね。

でも、夜中の2時位に、一回復活したんだよー!
復活して、テーブルの上を見たら、皆で買ったお酒がほとんど飲まれてたのにはびっくりしたー!(笑)
すごいわぁ、、、、♥♥


次の日の朝食
20091214212259

朝ごはんもモリモリ食べました♥おいしかったなぁ。

旅館をあとにして、向かったのは東尋坊!
私的には、初めての東尋坊!

そんなに崖の高さは高くなかったけど、思わず海に吸い込まれそうな感じです。怖かったーーー!
そして、冬の日本海は、寂しすぎるっ!!!

東尋坊の後は、安田かまぼこ道場で、蒲の穂と魚そうめん作り!
蒲の穂は、くるくる巻くのが難しかったけど、面白かったぁ♥あれで500円は安いよね♥さすが安田♥
20091214212301


旅行最後の食事は、福井名物ソースかつ丼!
これ、本当にうまかったーーーー♥あっさりしてるから、超食べやすい♥また福井に来たら食べたい!
20091214212304




そんなこんなで終了した東海ブロガー忘年会旅行。
めっちゃ楽しかったです。こういう旅行、またしたいなぁ♪
絶対楽しいっていう確信があったから、ゆりさんに提案したけど、ホントに楽しかったぁー。
色んな意味でバランスが取れたメンバーだったような気がするしね。
まとめ役だったり、細やかな気遣いができたり、盛り上げてくれる3馬鹿世代(>怒らないでね(笑))がいて、ドライバーだったり、写真部だったり、しおり作りだったりで、細かく頑張る中堅世代がいて(笑)、いじられたり、可愛がられる年下世代がいて・・・ね(笑)



2日間、お世話になった皆様、本当にありがとうございましたーーー♥
何人かの人は、きっと2週間後に逢えるよね♥楽しみにしてまーす!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.14 23:42  | # [ 編集 ]

前日のエントリにコメントはあげたので一言だけ。
三馬鹿って!(笑)

2009.12.15 09:55 URL | YU-RI #- [ 編集 ]

ゆみちゃ~ん、お疲れ様でした。
本当にありがとぉ♥
とってもとっても楽しい旅(*´艸`)
いろいろと楽しいコトをみんなが企画して、なんだかイイメンバーだったよね(笑)
フリーダムな♥
楽しかったから、全てヨシ!!ってコトだよね(笑)

是非!!また、企画して♥
敏腕プロデューサーとAPさんで♪

2009.12.15 10:14 URL | megumi #A1vz8dvw [ 編集 ]

ちょ!みちこ語録が使われてる!!(爆笑)
めぐみさんのローションパックは時間稼ぎだったのかー!すごいー!全然気付かなかった(笑)
サプライズに関してはあんまり役に立てずにごめんね。でも成功して良かったよね♪
ほんと楽しかったー発案者どうもありがとう!またみんなで遊ぼうね★

2009.12.15 10:30 URL | くみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/2170-5a0f358b

