Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと、書き始めます(笑)
ライブが終わってから1週間後に書き始めるってどーよ?(汗)すいません。

今回気付いたこと。
・・・私って「衣装」についてほとんど覚えてない・・・(爆)
私の中で、衣装って注目ポイントになってないんだなって思い知らされました(苦笑)
確かに、「どんな衣装着ててもいいやー」って感じだからだろうな。全然見てないっていう・・・。
何となくは覚えてるんだけどね。ぼんやりとし過ぎてて、書けません。
今回の新しい衣装で、すばるに関して一番好きだったのは、Brilliant blueの時の白いモサモサがついたコートです。
あと、気になったのが、赤いトンガリ靴ね(笑)この印象が強すぎる。
あとは、安田の赤白の服。
↑の衣装たちについては、回想録に交えて書いていきます。

セットリスト順に、3日分まとめて書いてます。

では行きます!


回想録1  OP~イッツマイソウル後の挨拶



参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング







●エイトが登場する前から泣きそうでした@OP映像
30日、友達とドーム内に入場し、私の用事を済ませるため、一度天井席に行ったんです。
そこから見える光景に大興奮の二人(笑)
だって、やぐらがない!!メインステ裏の席がない!!しかも、セットがまるで前夜祭みたいな∞マークつき!!!!んで、∞マークの色!!
そりゃ、テンションも上がるよね♥♥♥
きゃあきゃあ言いながら(笑)、天井席での用事を済まして、自分の席へ。

ちなみに、30日はアリーナAブロ、31日1部はスタンド下段前方席(1塁側)、31日2部は天井席(3塁側)、1日はスタンド下段前方席(3塁側)
と、色々な方向から見ることが出来ました。友達に感謝=∞です。

セットは、お城みたいなセットで、上手側にお城、下手側には雪山をイメージした造りになってました。
中央にはデカイ∞マーク。この∞マークにはお目目つき♥階段もあって、そこには、口の形をした電気が(>分かりにくくてすいません)

時間になると、バラバラとエイトコールが起きた公演もありました。
そして、いきなり始まったオシロ田 城(おしろだ じょう)のアナウンス(笑)
階段の口が動き始めます。
31日公演?で、一部分が壊れてて、動かなかったのが残念だったな。

このオシロ田 城ですが、私、かなり大好きです♥だって、超・かわいいし、話し方が面白い♥
「怖い」って書かれてる方もいましたが(笑)、私は好きだなーーー♥

オシロ田 城 のアナウンスは、↓みたいな感じです。
ツッコミどころ満載で面白すぎる♥
語尾に必ず「ませ」か「ジョウ」をつけるオシロ田 城・・・(爆笑)


・カメラ・ビデオカメラ・カメラなどでの撮影は一切禁止だジョウ~(>なんで、「カメラ」が2回?笑)
・携帯電話をお持ちのお客様は、、、はい、電源をすぐ切ること!
・最近、置き引き、盗難、恋煩いなどが増えております。皆様、今一度、荷物の確認と、心の準備をしておいてください・・・ませ。
・会場付近で販売されている写真等は、違法商品なので、買ってはいけないジョウ~。もし買ってしまった場合は・・・ひょっひょっひょっひょ♪(>こーわーいー!笑)
・演出の都合上、非常灯を消灯する場合がございます。自分の席の近くの非常口を、グチグチ言わずに確認してください・・・ませ。
・本日、1部の席につきまして、会員証の確認をさせて頂く場合がございます。もし係員が来た場合は、笑顔で、しかも右肩を気にしながら、出すんだジョウ。
・以上のことが守れない場合は、コンサートを一時中断させて頂くことがありますので、あらかじめ分かっておいてくださぁ~い・・・ませ。
・まもなく開演となります・・・まだロビーにいる皆様は、今すぐ丸ちゃんのポスターを買って、着席くださ~い。

・それでは、夢の国へご招待します。ハラヒレハラホレ~♪

ちなみに、オシロ田 城の目玉は、面白ポイントを言う時は、ギョロっと大きくなります(笑)
あー面白い♥


こんな感じでOP映像スタート♪
30日は、このアナウンスが終わった直後のエイトコールがすごかったです。

何ていうか、、、このアナウンスだけでも、「楽しませよう」っていうエイトの本気が伝わってきて、グッとくるものがありました。

オープニング映像は、メンバーがアニメーションになってました。
それぞれの楽器を、森の動物たちが運んできたりして、1人ずつメンバー紹介。
すばるは緑色のストラトだったし、亮ちゃんは水色のギター。安田は赤色でした。
ヨコは、「縦・中・横」が書いてあるロッカー?の、「横」の部分から登場してたよ。もちろん、楽器はボンゴ♪
ヒナちゃんの八重歯が強調されてるー!(笑)

名前は、安田以外が英語表記です。(BARU、HINA、YOKO、TACCHON、MARU、DOKKUN)
安田だけ達筆な字で、「安田」でした(笑)
安田の時に、なるとを持ってきた動物たち(笑)
「違う!違う!」ってなって、ちゃんと赤色のギターを持ってきて、安田の紹介。

「急げ!急げ」という文字がスクリーンに映り、7人が森の中を走ります。
そこで、「あ!待って!」「忘れ物!忘れ物!」とスクリーンに文字が出ます。
宝箱が開いて・・・7人が手にしたものは、ガラスの靴。
えいたーがシンデレラ??って感じなのかな。

オープニング映像はこんな感じですが、この時点で、もう瞳がウルウルしてた私は一体何なんでしょうね~?(笑)
ただただ、感動してました。
「エイト、すごいなぁ~、いっぱいアイデアを出して、考えてくれたんだなー」ってね、、うん。嬉しかったな。


●念願のアレに大絶叫@ローリングコースター
OP映像が終わると、「ウォッ、ウォ~ゥ、ウォウウォウウォウイエ~」の音が。
私、この時点ではまだ、曲に気付いてなかったですねぇ(>鈍感すぎる・笑)
だって、絶対最初は、「急☆上☆Show!!」だと信じて疑っていなかったですから(笑)

そして、階段上のステージのセリにメンバーの姿が!階段から透けて見える!

メンバーがいる場所の照明はついてなくて、バックから明かりがついてる状態だから、逆光みたいな感じで、シルエットだけが分かります。
これが、超カッコイイの!
下から少しずつせり上がってくるメンバー。
音楽に合わせて、クラップしてるー!皆ノリノリなのがよく分かります。
すばるがね、、、「もっともっと!」みたいな感じで煽るんですよ。うん、いい感じ!

各楽器の持ち場に着くと、亮ちゃんだけにピンスポが当たると同時に、
「思いこんでUP DOWN♪」と歌います。
次に、すばるだけにピンスポが当たって、「僕にとって~♪」と。

おぉーーーまさかのローリングコースター♥

すば亮2人が「まさに心はローリングコースター」と歌いあげると同時に、全体に照明がつきます。

照明がついたと同時に、、、

7分割スクリーンキターーーーーーー!!!!!!!!!
自分の目に見えてるものが信じられなかったですよ(笑)
2009年、エイトに関しての、いい意味での1番の衝撃だったかもしれないです。
だって、エイトでコレを使ったステージを見れる日がくるなんて!!!

ちょうど、大阪に行く電車の中だった・・かな?友達とも話してたんですよ。
「分割スクリーン欲しいね」って。
でも、「7分割でしょ????相当スクリーンが大きくないと無理だよね?そんなにお金かけてもらえないよね。。。無理だね」っていう結論に至ってたんですよ(笑)

予想を見事に裏切ってくれました♥♥♥
ステージはあんなに豪華じゃなくてもいいけど、ドームクラスならやっぱりスクリーンは大事にしてほしかったんですよ。

隣にいた友達の手をギューーーっと握って、「ぎゃあああああああ!」と絶叫してしまいましたよ(>迷惑すぎる・笑)

30日の会場の歓声も凄かったです。どよめきのような悲鳴のような歓声。初日ならではですね。
それを聞いたエイトの顔も「してやったり」的な感じで良かった♥嬉しそうな顔をしてたよ。

オーラス公演では、横ちょの近くに7体のレンジャー編みぐるみが♥可愛かったなぁ。
横ちょといえば、ボンゴコーナーに、中華屋さんにあるような銅鑼があったんだけど、アレ、いつ使ったんだろう?

忠義が、めっちゃ笑顔でドラムを叩いてたのが印象的です。楽しそうだったなぁ。


●安田にトキめいた♥@強情にGO
・・・え?(笑)
「すばるじゃないの?」って思われた方もいるでしょうねー。てか、ほとんどの方がそうでしょうねー(笑)

だってだって!!!
安田の1番のBメロのソロの部分で、いっつも煽るんだもん。
「えいたぁーーー!!!お前らついてこれんのかー!」みたいな感じだった・・・はず(>うろ覚え)
「愛してるぞーー!」って叫んでた公演もあった気がする・・・多分、カウコン公演です(>うろ覚えその2・苦笑)

悔しいけどカッコイイんですよ。あれでテンションがブチ上がりました。
今回、ロック部分のすばるは、「声」での煽りが、いつもより少なかった気がするので、、、もちろん、「叫び」はありましたよ。
その分、安田に上げられましたねぇ。あと、ヨコヒナにもね。
すばるは、この曲で一気にテンションを上げてきてた。特に31日1部。凄かったよ。壊れてた。
30日、目の前で「ha-ha!」が聞けて幸せだったよ。


●フロートの組み合わせは、やすば横♥@無責任ヒーロー→関風ファイティング
雪の結晶をモチーフにしたフロート(超かわいい♥)に、2組に分かれて乗り込みます。
上手側は、やすば横の3人。
基本、みんなお手振りタイムな感じでした。
盛り上げ役は、横ちょが中心。
横ちょ、今回ずーーーっと煽ってくれてたね。まぁ、最近ずっとですけども。
そのせいか、1日は喉がやられてた・・・(><)
ホントにありがとう♥


●終日・・・@イッツマイソウル
フロートでぐるっと1周まわってきて、最後はメインステで歌ってました。
この曲といえば、マルちゃんの替え歌が定番になりつつあります。

が!

今回、すばるも替え歌したことにビックリしました。

変えて歌ったのは、30日だけでしたけど。
大サビのソロ部分を、「終日きみで~♪」を、「終日eighterで♪」と。
今までも、こんな風に歌ってた公演があったのかもしれないけど、私は初めて聞いた気がします。


●eighter-----!!!@挨拶
カウコンだけは、挨拶の順が変わってました。カウコンでの挨拶は、Webを見てね(笑)

基本は安田からスタート。
いきなり、
「えいたぁーーーーーー!!!」と叫ぶ安田。
今回は、安田がすごく「eighter~!!!」と叫んでたイメージがあります。嬉しいですよね。
「俺たちが関ジャニ∞だぁーーーー!!!今日は今日しかないから、楽しんでくぞー!!!」みたいな感じ。
1日公演では、「昨日よりも、一昨日よりも当たりくじだーーー!!」って言ってた。

マルちゃんは、基本はパーンだったかな。曖昧です。
1日公演で、「言葉はいりません」って言って、いきなりパーンをしようとしてたマルちゃんに、横ちょが、「かっこええ」って言ってましたよ。

横ちょの挨拶が、、、記憶にない(苦笑)

忠義は、
30日?か31日の1部で、
「年末年始は、彼氏と過ごすんでしょうが、そんなの認めません。今日は俺らが彼氏です!」と言ってて、
「男の人は、、、俺らが彼氏です」と(爆笑)

1日公演は、挨拶の最後に、「ガオっ!」と、トラの真似つきでした。・・・確信犯と思いつつも可愛かったですよ(笑)


亮ちゃんは、
1日公演で、忠義の真似をして、「ガオっ!」と(笑)ちょっと控えめだったかな(笑)しかも、挨拶のしめがグダグダになってた気がする。
「何が言いたいのかわからん」って言ってたし(笑)
「よいお年を!」って、1日公演に言ってたのは、確か亮ちゃんですよね?
30日公演で、「寒い中皆待ってたと思うと、1人ずつ抱きしめたい」だのと言ってました。
頭の中で、「いや、今日はそんなに寒くなかったよ?」って思ってたので、多分30日です(笑)


すばるは、
どの公演も、まずは「eighterーーーー!!!!」って呼びかけてくれました。
1日公演が、一番声が伸びてて、一番届いてきました。

30日に、「今年、支えてくれた1人1人に感謝の気持ちを込めて歌います」って、言ってたんですよ。
「1人1人」の所では、eighterに腕を伸ばしてくれて。
テンション高く、「いえーーーい!!!」なんて言えなかった。
すばるの言葉を聞きながら、泣きそうでした。

すばるの「eighterー」っていう呼びかけが好き、eighterに伸ばしてくれる腕が好きなんです。
グッときました。


ヒナちゃんは、いつものです。
最近、「馬鹿になれますかぁ?」がなくてさびしいなぁ。男のeighterもいっぱいいましたよ。

ヒナちゃんの挨拶のあとに、
「もう一人、紹介したい人がいます。オシロマンです」

といって、オシロマン(オシロ田 城)の挨拶がスタート。
自己紹介の後に、メンバーが一人いじられるんですが、、、

30日はヒナちゃんで
「村上さんは、八重歯をもっと磨いた方が・・」と言われてました。

31日1部は安田で、
「安田さんは、笑顔だけが取り柄だと聞きました」と。

1日はすばるで、
「渋谷さん、折り入ってご相談があります。・・・ちょっとばかりでいいんです。お金を貸して下さい」と。


オシロ田 城。。。面白すぎます(笑)


んで、「冬の世界へご案内します~♪ハラヒレハラホレ~」と言って、冬の曲がスタート。



回想録1は、ここまでです。
読んで下さった方、ありがとうございました。
2も頑張りますー♪

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

2010.05.25 14:11 URL | ネネ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/2201-a2665b5e

