Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


お久しぶりです。約3週間ぶりですね。この間、全く「書くこと」をしてなかったのですが、ようやく腰をあげました(爆)久しぶりにFc2の管理画面を開きました。本当は、もう少し閉じたままにしようと思ってたのですが、少し早目に開けることにします。

この週末は、神戸と京都に行って来ました。京都はプチ1人旅だったので割愛して。

神戸。


彼と、1年ぶりの再会を果たしてきました。


やっと会えた。


1年ぶりに聴く彼の歌声は全く変わってなくて。
ビジュアルも全く変わってなくて。
彼の作る音も、紡がれる言葉たちも、、、あの頃のまんま。


最高のライブだったよ。



セツナクルーズ
「初出勤だけど、みんな来る~ず?ツアー2010フェス@神戸WYNTER LAND」  
3月28日(月) 18時開演 



はるばる神戸まで、米村大滋郎に逢いに行って来ました。


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング







物販で売ってたタオルとCDです♥タオル、桜の模様で超可愛い♪センスあるよねー♥
あ、CDって発売前だけど、写真を載せて良かった・・・のかな?
ダメだったら拍手コメとかでこっそり教えてください。消しますので(汗)
CD、早速聞いたけど、やっぱりよねの作る歌、大好きです♥昨日のライブがよみがえるわぁ♥♥
何だか、すごく感慨深いです・・・。まさか、よねの歌声をCDで聴けるなんてさ・・・。
っていうか、事務所をやめたあの日から、もう一度、会える日がくるなんて思わなかったよ。
きっと、すごく頑張ったんだろうなぁ・・・。


少し話がそれましたが、ライブのことを書いておきます。
需要は、ごく一部にしかないと思いますが(爆)。
まぁ、よねのおかげで、ブログを再開する意欲も沸いてきたようなものなので、大目に見てください♥


セツナクルーズは、2組目。
1組目が終わると、楽器チェンジのためにスタッフが出てきてたのですが、少ししたら、前の人が「きゃあ♥」と叫んでたので(私は後方にいました)、何事かと思ってステージを見たら、何とステージ上に、よねがいる!!!
びっくり!!!
よねもスタッフさんと一緒に楽器チェンジをしてて。
その姿が、すごく新鮮だったの。
よねは、一回ジッとステージを見つめて、そのあと「うんうん」って感じでうなずいてました。
そのうなずき方が、まさしくよねなのー!!

そんなこんなで、若干テンションが上がった所で(笑)、全員ステージからいなくなって、照明も消えて、ライブがスタート!

聞こえてきたのは、「会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪」って歌ってる女の子の声でした(笑)
これ、誰の曲????(笑)びっくりしたけど、面白かったよ。

1人ずつメンバーが登場。
よねは、登場したらギターの先を客席に向ける感じの仕草をしてた。鉄砲に見立てる感じの。

曲は、多分7曲くらい歌った気がします。
アルバムには5曲しか入ってないのが残念だったけど、ライブ中に「あ、いいな♥」って思った曲は全部入ってたように思います。
当たり前だけど初めて聞くばっかりの曲だったので、曲の詳しい感想とかは書けないんだけど、
ノリノリの曲もあれば、楽しいコール&レスポンスがある曲もあったり、キレイな感じの曲もあったり、切なくなる感じの曲もあったり・・・。
まさしくよねの作る音の世界が広がっていました。

私の大好きなよねの音の世界が広がっていたの。

よねの作る音の世界感が変わっていないことが、すごく嬉しかったんだよ。

歌ってる時の仕草。
耳に手を当てて、客の声を求める仕草が好きだったけど、その仕草もいっぱい見れたよー♥嬉しかったなー。


友達にもメールしたんだけど、
今回のライブ、よねの笑顔をすごく沢山見ることができました。
「あぁ、こんなに沢山笑う人だったんだー」って思ってね。照れた感じの笑顔は、結構見た事あった気がしたけど、そうじゃない笑顔もたくさん見れてね。
その笑顔がめちゃくちゃ可愛かったの。会場からも「かわいいー」の声がチラホラ聞こえたよ。

そうそう!
MCは、主にベースの岡本さんとギターのたすくさんが進めていってました。
結構面白かったと思う!

関西弁の話とか、岡本さんの出身は実は神戸だったとか・・・
よねが絡んだ話といえば、ルミナリエと、「関西人は、運転が危ない」と、たすくさんは「どう●い」っていうことくらいかなー。

ルミナリエは、「神戸で有名なのは?」って客に聞いたら、皆が口々に「ルミナリエ!」って言うもんだから、メンバーは全然聞き取れなくて、「みんなで言って!」って言ったから、皆で「せーの!」で「ルミナリエ」って言ったのに、その後のよねの一言

「きりがみね?」

よねよ・・・_| ̄|○(爆笑)
なぜ、そうなる?きりがみねって、家電だよね?しかも、マジなトーンで言うから、めちゃくちゃ面白かった♥

あ!あいさつの時に、「い~よ、い~よ、まつもとい~よ」とも言ってたなーー。
よねちゃん・・・(笑)


ラストの曲の前のトークでは、
光と影の話とか、
「形は変わっても、気持ちは変わらない」
「1人でもいれば、俺は救いたい」
「正しいと思うことをやっていたい(>ニュアンスです・汗)」

ということを話してくれました。

ラスト曲の、日進月歩は、「夢を持っている人へ」送る歌だそうです。

何かね・・・ライブ中、よねの口から、「1つになりたい」とか「上がっていきますよ」の言葉が聞けて、いい意味で、胸がキューーンって締め付けられました。
繋がってるなぁって思ったんだよ。
いろんな経験が繋がって、今のよねがあるんだなーって。
いい表情で歌っていることが、何より嬉しかった。
前向いて生きてることが伝わってきて、すごく勇気をもらいました。

最初は、客席も若干探り探りの感じだったけど(私もそうでした)、終盤に向けては、本当に皆で上がってる感じがしたんだよね。
飛んで、笑って、声出して、泣いて、すごく楽しかったです。

ただ2つだけ。
JUMPっていう曲があったんだけど、その曲の時にフロント3人が飛んでたのね。もちろん、ファンも一緒にジャンプして。
この時だけは、一気にJ-Rockの光景を思い出してしまって、かなり切なくなってしまったんだけど。。。
でも、この曲もすごくいい曲だったんだけどね。かなり好き!CDにも入ってて嬉しかったし。
あと、アンコールの時に、よねが、「Are you ready???」って叫ぶもんだから、一瞬固まったわよ(苦笑)
まぁ、忘れる必要なんてないか。うん。

あんなに素敵で最高なライブを見せられたら、これから先も応援せずにはいられません。
今回は、他のメンバーを見る余裕がなかったけど、次は他のメンバーも見れたらいいな。
東京も行きたかったけど、今回は諦めます。
次は、友達がいっぱい楽しんできてくれたらいいな♥きっと楽しめるはず♥



ライブ後、ホテルへの帰り道で、夜空を見上げたら月が見えました。
満月ではなかったけど、薄雲に隠れて、幻想的だったよ。


セツナクルーズ、チームハルの皆さん、神戸に参戦したみなさん、お疲れ様でした♥

ゆみさーーーん!おかえりなさい!!ブログリストに上がっているのを発見して、飛んできちゃいました♥

昨日、ゆみさん神戸の夜を楽しんでいるかなーこれを機にまた再開しないかなーとぼんやり考えていたので、なんかもう本当に嬉しいです。
CDもう手に入れられたんですね^^いいなー。これで好きな時に彼の音の世界を感じることができますもんね。
間接的な情報だけですけど、なんか、良い意味で変わっていないみたいですね、彼。よかった。・・・にしても、「きりがみね」って、えーよねちゃん^^;

(私も東京はたぶん他の予定が入りそうだったのであきらめました・・・また次のツアーがあることに期待!!)


そうそう、「会いたかった~♪会いたかった~♪会いたかった~♪」って・・・もしかしてAKBでは?笑

2010.03.30 00:06 URL | のい #sSHoJftA [ 編集 ]

おかえりー!
そしてゆみさんに書こうって思わせてくれた米村GJ♥形は変わってもだいじろうも歌も、信じるところも変わってないってわかって本当に嬉しいよ。
ゆみさんの感想読んだか行くのが本当に楽しみになったよー!楽しんでくるからね♪

2010.03.30 21:19 URL | maya #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/2257-1b5eb393

