Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うむむ・・・


忙しいぞ(苦笑)



私自身の異動はなかったのですが、周りの人たちが結構変わったので、
職員室の雰囲気も変わりました。
センターも所長が変わりました。

職員室・・・正直、息がつまりそうです。


「慣れてないからだよね、うん」と言い聞かせてます。



センターの方は、今までの所長(3月いっぱいで退職)があまりにも良すぎたため、心が折れそうです。
もっと、もっと一緒に仕事がしたかった。
あの所長から、学んだことはたくさんあります。

人の上に立って仕事をしていく上での心構え、責任の重さ。

調理員のミスを、所長にぼやいてた時、いつも言われてた言葉。
「それは、指導不足だよ」
そう・・・調理員のミスは栄養士の指導不足だと、いつも言われてました。
最終的には、自分(所長)の栄養士への指導不足につながるんですけども・・・。

所長は、調理員へグチグチ叱る事はしませんでした。
それは、きっと

所長→栄養士→調理員

の指導体系を、しっかり作ろうとしてたからだと思います。

まぁ、そのおかげ(せい?)で、私は、かなり口うるさい人と調理員から思われてると思いますけどねー(笑)


一緒に仕事をしたこの2年間で、かなり栄養士としての意識が高まりました。責任の重さを実感しました。

そんな所長がいなくなって、次の所長はよく分かりません。


ちょっと、今はしんどいです。


「ちゃんとしなきゃ」って自分を奮い立たせてます。
中間管理職、頑張りましょうかねー。


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.07 23:24  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/2262-58320ba9

