Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってことで、我が子の学習発表会のような気持ちで、終始ドキドキしながら見てました(笑)
こんなに緊張しながら歌番組を見たのって、初めてじゃない?(笑)

とりあえず、2回見た後の感想です。


参加中~気軽に押してください♥

ジャニーズブログランキング


皆、めちゃくちゃ必死で、がむしゃらで・・・気迫が、テレビを通してすごい伝わってきたよ!
7人ともカッコ良かった!特に、ヤンマー♥

安田は終始カッコイイし、大サビ後の「もっと」の所の亮ちゃんがすっごいカッコイイ!!!!
今回の私的ベストショットは、この亮ちゃんです!
あと、おーくらのサビの部分で、何だか泣けてきたよー。
緊張している様子が伝わってきてねぇ・・・.
おーくらが緊張するのって、あんまり見た事ないから、「がんばれー、がんばれー」って、泣きそうになりながら見てました。
ヒナちゃんも、手が震えてたね><
うん、皆良く頑張った!良かったよ!



だから、来週は、「音」に期待してるから!


今日のパフォーマンスだとね。。。ヲタクは盛り上がるかもしれないけど、一般の人に「CDを買ってみよう」とは思わせれないよ。。うん。厳しくてごめん。でも、ヲタクだけが盛り上がってたらダメなんだよね。

マイクの音量は、仕方ないとして。
余計な音が入ってた部分もあったし、1番のAメロ、Bメロ部分は、音が走ってた。
そして、間奏は音がバラバラだったよ。思わず「「うわぁぁあああ、リズム隊しっかり!><」って思っちゃった。
「それが、生なんだ」と言われたらそうなんだけど、それは、ある程度のクオリティがあって言えること。

がむしゃらになるのはいいけど、演奏する以上は、やっぱり、「音」は、ちゃんとしていてほしいんです。
しっかりしてないと、曲の良さが、一般の人に、十分伝わりきらないもん。
そんな勿体ないことってないよね。

すごく素敵な歌だから、その良さを一般の人にも伝えれるような音を作ってほしいです。


で、もう1つ気になるのが、ギターの音なんだよねぇ。
いつも以上にガチャガチャしてて、まとまってない感じがしたのよね。
3人分の音、入ってた?ただ、合ってなかっただけ?違和感を感じたよ。

多分、本人達が一番納得してないと思う。
あれで、「よくやった」って思ってたとしたら、ちょっとショックかも。

厳しめの感想になってしまいましたが、「生演奏、生歌」を「生放送」でやった彼らは、めちゃくちゃかっこ良かったよ。
だから、もっともっとレベルアップしてください。来週、期待してます。


さてと♥
この週末は予定がつまってます。明日は友達の結婚式だぁー!
ニ次会がないのが残念だけど、美味しいものを食べてきまーす(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.20 23:47  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.08.20 23:53  | # [ 編集 ]

はじめまして!
感想を読んで、正直クオリティーの高い音楽を望むのは無理ですよね。ドラマ班、バラエティーにレギュラー番組、皆が集まれる環境じゃないからです。
音を追求するのはきっと来週だって無理でしようね。
ただ皆が緊張の余り力んで本来の楽しむ音楽が出来なかったのが私は残念でしたが、来週は力が抜けてきっとまた違うLIFEが聴けると思っています。

すばるの事は一切書いておられませんがマイクの悪さもろもろありましたが、やっぱり歌で引っ張っていたと思います。

終わった後の表情で彼が全く満足してないのはわかりますよね。

blogで何を書かれるのも自由すが、そんなんだ~と萎えた人も多々いるでしょうね。
いつまでもおちゃらけた音楽ばかりは可哀相です。
本来は出来る子達だから…
アテレコ、かぶせのジャニーズの中で生で披露した彼らはカッコ良かったと思います。いろいろと悔しい思いは残りましたがバンドで音楽番組に出れて良かった、おめでとうと言う気持ちです。

2010.08.21 08:12 URL | みか #- [ 編集 ]

生放送、実は観られなかったんですが、YouTubeで確認しました(笑) 
ゆみさんは結構厳しい評価ですし、確かにプロのバンドだったなら決して及第点はあげられませんが、
正直今のエイトに生バンドでのクオリティを求めるのは酷なことのように思います。 
TOKIOさんのように常にバンド形式なわけでもなく、
今年はライブもなく、個人練習が出来ても合わせがどれだけできたのかも判りません。
2007年だったらまた違ったと思います。 
いい歌なので、テレビでは歌のみに集中しても良かったかもしれません。
ゆみさんが言うように曲の良さを一般の人に認知して、購買につながってほしいですから。
みんな緊張するのは当たり前だから、とにかくテレビでバンドやるのが特別なことじゃないくらいに
経験を積んでいくしか技術は上げていけないと思います。
だけど、バンドが増えたらヨコは可哀想ですよね。
エイトは歌も踊りもバンドも作詞作曲も、お笑いも(笑)できるけど、
それぞれの水準は個人でバラバラですから。
だけど全員揃ったら本当にすごいんだって、広く認知されたい気持ちはあります。
どうやってアピールしていくのかを、事務所がもっと真剣にプランニングしてくれたら良いのに…
アイドルって面倒くさいですね。

ただ、FiVeのバンドレベルを、エイトには求められない。求めてはいけない。
すばるの歌も、FiVeとやるときと同じようにやっては浮いてしまう。

フラフラを公的にやらなくってからのすばるは、
観ていて何だか痛々しいです。(CDではそんなことないけれど)
私は何となく、LIFEの冒頭でのすばるのジェスチャーとか…違和感を感じます。
そこでそんなに入る必要ある?とか…正直気持ちが下がります。
欲求不満なんだな、と思えてしまいます。
歌えるわずかな機会に全てを出そうとして、がむしゃらになりすぎて、
本来の歌唱力を半減させ、自己満足に見えてしまう。
勿体ないです。
だから彼にはフラフラをやらせた方が、エイトの為にもなる気がします。
バランスをとるためにそれが必要なんだと。


…長くなってしまいました。
前三人の弦楽器隊は格好よかったですね!
山田はいつも安心して見ていられるし、
安は無駄に男らしくて格好よすぎるし(あんなにちっちゃいのに!)
大倉も素敵でした。
錦戸さんの最近の安定感はいいですね。
ヒナはとにかくマジメにしっかりやっていて真剣な顔が素敵でしたし。

ヨコ…(笑)

やっぱり、WonderfulWorld!ももっと沢山テレビでやってほしかったと思いますね。

とりあえず来週また楽しみですね。

2010.08.22 14:27 URL | まる #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/2376-b7e3c1ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。