Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間過ぎてしまいましたが、ドーム公演の感想です。
ちなみに「レポ」ではありません。
「感想」です。しかも、内容のうすーい感想となっています(苦笑)

1週間も時間をかけて、これだけかよ!!って言う声がチラホラ聞こえてきそうですが、目をつぶって頂けると嬉しいな・・・と(逃)
2回に分けてアップします。

まずは、MC前までです。


ステージですが・・・会場に入った瞬間
脱力(笑)
「またかよ・・・(苦笑)」と思いました。
完全な360度ではなかったので、安心しましたが、あまり変わらねー(笑)
あくまでも、それを貫いていくのね・・と。
そんな関ジャニ∞が大好きです♡


開演前、エイトコールが沸き起こる。揃わなかったけど、鳥肌が立った。目が少し潤んだ。
そして、暗転。エイト登場。4日は気づかなかったけど、5日に気づいた!!

バイク、でかくなってる(笑)
フロントには「8」の文字が入っていました。

センターステージに集合したらすぐ、すばるってeighterを煽るでしょ。手を上げて。「もっと来いよ」みたいな感じで。あれ、すごく好きなんです。ドームでも見れました。
横ちょの関ジャニ∞、東京ドーーーム!!」の叫び声に答えるeighterの歓声。やっぱり会場がでかいから、すごい響いてた。感動。

ズッコケの出だしの「ワン・ツー」のところで、すばるが手を上下にやるの。あれも好き。
・・・マニアックすぎてドームすいません(笑)


ズッコケの一人ずつ言う所は、自己紹介バージョン。これ定番化してるね。すばるは両日とも、「すばちゃんです!すばちゃんです!」でした。最後が「関ジャニ∞です~♪」って言うのがいい!

挨拶からは、続きで・・・
「大好きっていって~」が可愛かった!
マルと「パーン」って一緒にやったよ。
マルが、 「今日はみんなに元気を返す日」って言ってくれました。マルちゃんありがとうね。大好きです。
安田の5日の表情がすごくよかったの。「キモチいい~」って言って、嬉しそうにニッコリ笑ってた。安田に泣かされそうになったなぁ。

そしてすばる。
「どうくる??」ってドキドキしてました。「あれ、きて。お願いすばる」って思ってた。
そしたらきたよ(涙)

「eighter―!eighter―!eighter―!」って。
この声をドームで聞きたいと思ってたの。
すごい声量。圧倒された。ドームを突き抜けていくかのような声。やばかった。心にズシっと響いた。開始早々泣きました。

Explosion
間奏での、すばると安田の固い握手を見るのが好きです。
あと、ジャンプする時、すばるって、腕を上に上げてジャンプするじゃん。あれも、超好き。(>やっぱりマニアックですよね・笑)
すばるのご開眼は、ドームでも健在。
腰が砕けました(>変態・笑)ひとしきり叫ばさせて頂きました(礼)
そして、今回の新発見!
忠義の「Explosion」に崩れおちました。
何あれ?今までもあんなフェロモンを出しまくってた??今まで何回も見たけど、「きゃぁああ♡」とは、ならなかったんです。
なのに!!! ドームでの「Explosion」・・・
めっちゃカッコイイじゃないかーーー!!(叫)忠義に堕ちることはないと思ってたけど(爆)、あの「Explosion」は反則だー。

ミセテクレ
4日、すばるが言いました。
「eighterとの夜も~」と。

嬉しくて・・・・こっそり泣きました(>またかよ・笑)

曲始めのすばるの煽りは、「かかってこいよー!!」そして、「騒げーーーー!!! 」とも言ってくれた。
この人の言葉は魔法。「かかってこい」なんて言われたら、「やってやろうじゃないか」って思うじゃん。
負けず嫌いの血が騒ぎました(笑)

Eden
5日、ボロ泣き。自分でもビックリした。
何だか、歌声が胸に染みて、気づいたら泣いてました。何だったんだろう?あれは。

stereo
これも、5日で泣きそうになった私。何だろ?スクリーンに映る亮ちゃんの表情がすごくよかったからかなぁ。

Forward

Magic word~僕なりの~
5日は、コントなし。3塁側から、センターステージに向かうのですが、
いつもより、めっちゃ早い!!(爆笑)超高速でした。
密かにツボに入ってしまい、一人で笑ってました(>怪しい)

まもりたい

アルバムメドレー復活!
しかも、新衣装!紫のスーツでした。カッコイイです。

地元の王様
ポップアップを使った仕掛け。凄くいい!見てて楽しいし、面白かった!こういうの好き!ジャニーズっぽいです(笑)「エイトやるじゃん!」って思いました。
すばるのソロのときの表情が素敵!「素敵やーん♪」の部分ね♡

これ、大阪で復活してくれないかなぁ。この曲を大阪で歌わなかったら、どこで歌うのよ??って思いません?でも、ステージは、アリーナ用のステージだから、ポップアップは無理かぁ・・・。むむむ・・・何とかならない?・・無理?DVDに期待ですね。

Speedy wonder
福井で、すばるのフェイクが聞けなかったことが残念だった私。
今回、聞けたよーー!!! 多分、メドレーの尺が長かったからかな??
「ちょっちょっちょっちょっー!」も言ってたし、「はにぃ」も聞けた!(聞きづらかったけど・・・)
一人で舞い上がってました(笑)

Great escape
すばるのソロキターーー!!!! 福井ではなかった・・・よね?記憶違いかな?
サビのふり、やっかし楽しいー!!


レンジャー
これは、ツボのみを書いていきます。
というのも、ほとんど記憶が残っていないことと、5日はブラックのマイクの故障に気を取られて、ずっと横ちょばかりを追ってたので、レポらしいレポができないのです・・・。ゴメンナサイ。

①心臓停止直前のレッド
これは、ドーム前の会場に参戦されたeighterさんにはお馴染みだと思われます(笑)
すごい顔です(笑)目玉が飛び出そうでした。白目もむいちゃいました。すばる・・アホです(笑)でも、あれはすばるにしか出来ないと思う。天才(>結局ソレ)
ブラックには、「ここ、レッドのサービスカットになってるな」と言われてました。

②千の風を熱唱したレッド  
5日の告白、ブラックが二人目に指名したのがレッド。その時、「レッドは歌うまいからなぁ」とブラックが言います。「ふりだ!(笑)」ってすぐ分かりました(笑)
  
 前に出てきたレッド。目をつぶり、手でリズムを取り始めます。そして歌った曲は・・

「私の~~~おはかのぉ~ま~えで~~、泣かないで下さい~~!! 」
千の風キターーーー!!! めっちゃうまい!テノール歌手みたい!
eighter、大喜び!まさかコレが聞けるなんて思わなかった!
最後には、照明さんが、青いライトを当ててくれてました(笑)照明さん、GJ!!
会場も自然と手拍子が。
「告白や言うてるやろ?」と突っ込まれたすばる。
「いや、同じレコード会社やから」といってました。そういう告白じゃなーい!!
「ちゃんと言って」と言われたけど、もう一度歌い始めるレッド(笑)
ブラックから、
「ここ長いって言うてたやろ?」との突っ込みが(笑)
「じゃあ、一言で言うで」とレッド。
「初めて会ったときから、めっちゃ気になっていました。・・・好っきやー」と。カッコイイ!

③間違えてナスにせまるブラック。ナスを岩かと思ったブラック  
ブルーに、「お前のことが好きや。彼女と別れてくれ」というシーン。白熱したブラックは、思わずナスに向かって「お願いや。別れてくれ」とすがります。
ビックリしたナス。そりゃそうだ(笑)すぐブラックが、「あービックリした。ブルーが岩になったのかと思った」と。ひ、ひどい(笑)ヒナが不憫すぎる(笑)

④イエローの登場の仕方がかっこよすぎ
なんと、クレーンに乗って登場。これ、良し悪し。ドームっぽかったし、カッコイイけど・・・ね。

⑤5日、めっちゃ近くで「この星が輝く理由」が聞けた!
一塁側のダッグアウトの上に座って登場したレッドとブルー。めっちゃ近かったです。二人ともカワイイー♡


⑥「誰だ?そんなことを言うやつは♪」
イエローからナスへの突っ込みです。いつもなら照れるだけなのに!
いいながら、ナスのおでこに人差し指で、「コツン」と。分かりにくい表現でゴメンナサイ!
しかも、突っ込まれたナス、とても嬉しそうでした。


⑦ブラックのマイクの故障
ブルーの告白を見にいくために、センターステージに向かうのですが、その後、ブラックが話す場面で、マイクの音が聞こえなくなりました。「あれ?」って思って、ブラックに注目してたら、ブラックがセンターステージをうろちょろしてます。それはもう、不自然なほどに(苦笑)
 まだ、新しいマイクはきてなかった感じでした。そしたら、横ちょ、各メンバーに、指示を出してるの。自分が話す番が来る前に、あるメンバーの所へ近づいて、耳打ちしてた。そして、その耳打ちされたメンバーが、横ちょの台詞を言っていました。

横は、一歩下がった感じで、コントを後ろから見守ってる感じでした。
均等に、自分の台詞を振りわけていたように思います。話の流れが不自然にならないように。
カッコ良かったですよ。うん。「さすが!」って思ったもの。


ありがとう
いつもならすぐはけちゃうすばる達が最後までいました。アレ?って思ってたら、次の曲・・

エネルギー
ビックリしたわー、コレ!まさか聞けるとは!歓声が凄かったっす。トロッコに乗ってたのが、これとオバロクだったかな?あまり記憶がないです。

オバロク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/241-2a613ea1

