Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄回想録②は、すばるBANDの小さな恋のうたです。
安田のソロまで一気にアップしようかと思ったのですが、この歌だけは別枠にしたかったので、分けることにしました。

いつもの回想録以上に、主観がたっぷり含まれていると思われます(汗)
そして、痛い言葉が満載・・・かな(苦笑)
自覚してます、はい(笑)
●すばるの魂の叫び@小さな恋のうた
Edenが終わろうとした頃、私は、ドキドキし始めました。
「47TOUR最終参戦の私に、どっちを聴かせてくれる?」

亮ちゃんが、前にでれば琉我。舞台袖にはければ、すばるBAND。

福井のDown up↑然り、ドームのONE然り、まるで、私の心身の状態に合わせてくれたかのように、すばるBANDの歌を聴かせてきてくれたすばる。

沖縄では・・・どちらかを絶対選ばなければいけないのだとしたら、

すばるBANDが聞きたかった。

Edenが終わり、照明が落ちました。私は、暗闇の中の亮ちゃんを凝視。
亮ちゃんは・・・舞台袖にはけていきました。
「すばるBANDだ!!」
すばるを見たら、今まで持っていたギターを持ち替え、緑色のギターへチェンジ。
そして始まった安田のギターソロ。

心のどこかで期待してました。
「リハーサルでやってたあの曲・・・きて 」って。
安田のギターソロが終わり、すばるが歌い始めた。

「広い宇宙の数ある一つ~♪」

もう、そのフレーズだけで涙腺崩壊でした。会場の歓声もすごかったです。
「小さな恋のうた」が入っていたアルバムー「MESSAGE」
大学の頃、めちゃめちゃ聞いていたアルバム。全曲大好きで、英語の曲も、ある程度口ずさめるくらい聞き込んでいました。
特に好きだったのが、「小さな恋のうた」と「琉球愛歌」と「夢叶う」
まさかこの中の1曲を、すばるの歌声で聴けるとは思わなかった。

すばるは・・・
真っ直ぐ前を見据えて、力強く、光溢れる瞳で歌っていました。
あのすばるの表情と、その横で演奏してる安田がめっちゃニコニコした笑顔でギターを弾いていた事がすごく印象に残ってます。
ちゃんと見れなかったけど、忠義とマルも楽しそうに演奏してたと思います。
もう嬉しくて、楽しくて仕方なかった。

この曲って、最初は音が低いから、声が埋もれるのね。すばるもそうでした。何を言ってるのか分からない箇所がありました。でも、サビに近づくにつれて、音程も高くなり、それに伴って、すばるの歌声が、綺麗に抜けていったの。

まるで、曇り空の隙間から陽が射し、青空に変わっていくみたいに。

あの瞬間、キモチ良かったなぁ。
でね。
やっぱりすばるは、ずるかった(笑)
1番のサビを
「ほらeighterにとって、大事な人ほどすぐそばにいるの」って歌いやがった!(笑) しかも、すごくシレーっとしながら(笑)

すーばーるーーーー!!!!(号泣)
ずるすぎるー(泣)何でそんな嬉しいことを言ってくれるんだろう。
サビの間は、ずっと目の前にいるすばるに向かって手を伸ばしてました。
私、泣いてたんだけど(苦笑)、それでもすごく楽しくて、嬉しくて。

「eighterにだけ届いてほしい 響け俺らの歌」とも歌ってくれたね。
ありがと、すばる。
真っ直ぐ響いてきたよ・・・すばるの歌声、安田のギター、マルのベース、忠義のドラム。

間奏の安田の煽りもカッコよかったなー。
「俺ら、皆のことめっちゃ好きやぞー!!もっと盛り上がれー!!」って感じで煽ってくれた。
だけど、一番の涙腺崩壊ポイントは、間奏後にやってきました。

「夢ならば 覚めないで 夢ならば 覚めないで」

もぉーーーー駄目でした。立っていることが出来なくなって、しゃがみこんでしまいました。
そして確か、次のフレーズの「あなた」を「お前ら」と歌ってくれたよね。
涙ですばるの顔がみれませんでした。号泣でした。

まるで、今のすばるの願いを聞いているようでした。
そして、私も同じことを思っていました。
「この時間が終わってほしくない」って。

終わりに近づいた時、3人が忠義のもとに集まった。そして・・・最後。
忠義が叫んだ。
あの叫び声を聞いて、鳥肌がブワ~ってたったよ。

沖縄で聴いた、すばるBANDの「小さな恋のうた」
あの曲を歌っているすばるの表情、声、仕草。
私の大切な宝物が一つ増えました。
心に刻みました。
すばるBAND、間違いない!

47TOURラストのすばるBANDの曲。1/2の確率で聞くことが出来ました。
すごく幸せだったよ。

ランキング参加中


ジャニーズブログランキング

お久しぶりですi-179沖縄公演の感想読ませてもらいました。
私も大阪の時に亮ちゃんとヘブンリサイコ歌ってから
友達に引かれる位ずーーーっと泣いちゃったんです。
初めてコンサートであんな大泣きしたんですけど
その瞬間、eighterで良かったなって思いました。
ゆみさんがポポロ感動したって書いてはったから
昨日立読みしてきたんですけども、
本屋にも関わらず半泣きなっちゃいましたi-182
全国回って色々しんどい事もあったと思うんです。
でも何かもっと素敵なグループになる様な気がしました。
本間に∞って素敵ですよねi-175

2007.10.23 22:59 URL | 蜂美 #RaR.V76c [ 編集 ]

ゆみさん おはようございます
沖縄でのすばるBAND 間違いないですね!
レポ読んでるだけでも鳥肌もんなのに
それを体感できたなんてうらやましいです。

2007.10.24 09:02 URL | ゆうママ #PgtEBqSc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/430-bf2c239b

