Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やってしまった・・・
大失敗・・・

以下、エイトごと全くありません。

コメレス遅くなっててすみません。明日しますので、もうしばらくお待ちください。
授業構想はバッチリだったの。
昨日も同じ授業をして、「未熟者なりにも、上手くいったな」って思ってたの。
そして、今日。
途中までは順調にいってて、子どもも真剣に耳を傾けてくれてて。
なのに、最後の実験の時。
見事に失敗・・・。
子どもにまで迷惑をかけちゃった。ごめんね。失敗しちゃってごめん。

動揺したけど、何とか最後まで授業を切り抜けて、終了。

嗚呼、自己嫌悪(涙)
やっぱり授業は魔物。昨日上手くいっても、今日同じことが上手くいくとは限らない。
だから面白いのですけどね。
子どもが自分の思ってた以上の反応を示してくれたときは、この上ない喜びです。
だから、今日は凹みました。はぁーーーー。

この失敗を糧に。
もう二度と同じ失敗を繰り返さぬよう。

ーいい授業が出来る人になりたいー
ー惹きつける授業が出来る人になりたいー

私の永遠のテーマです。
正解なんてないから、きっと、ずーーーっと、勉強し続けるんだろうなと思います。
「好きな事を仕事に出来てる人なんて、そういないよ」と友達に言われたことがあります。

頑張ります。
精進します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/637-1b8a3edd

