Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、いよいよ舞台開幕です!

(2)Scene1 本番前の楽屋にて

10時25分 東京公演分更新。
15時45分 千秋楽分一部更新

2月18日 21時22分 Scene1 終了★

(追記)
2月19日 ちょこっと思い出した&教えた頂いたので修正★



ランキング参加中


ジャニーズブログランキング

<東京20日1部>
まず、ヒナが登場。ヒナの服装、やばい~♡♡ラフな格好なんだけど、めっちゃ似合ってる!惚れ惚れしてました♡
ソファに座って、机を自分の方に引き寄せ、今日のスポーツ新聞を読み始めます。

すばる登場。すばるは、赤色のジャージに、ニット帽。ニット帽がカワイイのー!
いすに座り、机を自分の方に引き寄せます(笑)
かばんから、ポーチを出し始めるすばる
出したポーチを机の上に並べはじめます。
1個、2個、3個・・・まだまだ出てきます(笑)
まだでてくる・・・。
・・・・・・え?、まだでてくるの?(爆笑)全部で7、8個位あったよー!「もう出てこないだろー」って思ってたら、大きなポーチが出てきたり(笑)
全部出し終わって、ポーチ達を眺めるすばる
ポーチの位置が気に入らなくて、位置を微妙に変えてるしーーー_| ̄|○ノシノシ
こ、こまかいっ!(笑)こだわりがあるのね♡

ポーチの並びに満足したすばるヒナちゃんは、その様子を気に留めることもなく、新聞を読んでます。

しばし沈黙。

「なぁ!」
声が被ってしまう二人(笑)
「なぁ!」
2度目(笑)
「なぁ!」
3度目(笑)

ここでヒナちゃんが、
「水とって」とそっけなく言います。
すばるは、めっちゃ早く動いて水を取ってあげる。キャップまで取ってあげて♡かわいいー♡

「なぁ!あ、言えた♡」この言い方がカワイイのー♡♡ヒナと被らなかった嬉しさと、少しの戸惑い(笑)が込められてて♡もう、たまらんっ♡

オープニングをもっと考えたいすばる。
でも、ひなは、新聞に夢中なのか、「んーー。あぁーーー。そやなぁーー」みたいな上の空の返事しかしません。

この時、ヒナの携帯の電話がなります。
どうやら、舞台が終わった後、ご飯に行く約束をしている感じ。
「1人でいくから」と言うヒナ(笑)
すばるは、ヒナの電話中、雑誌を読んでたけど、「1人」という言葉に敏感に反応しちゃいます(笑)
「え?オレは・・?」みたいな表情をしているすばる。やや挙動不審気味なすばる。かーわーいいーー♡

ヒナが電話を切ったあと、「誰や?」と問い詰めます。
電話の相手が気になるすばる。
「友達や」とヒナ。
「友達かぁー。大阪の友達か東京の友達、どっちや?」とっても、電話の相手が気になるすばる(笑)
「東京の友達や」とヒナが言ったんだけど、その後、
「地元の友達は俺の友達やもんな」のすばるの言葉に、思わず噴出しちゃうヒナちゃん(笑)
ま、松原ー♡♡まるで、「お前のものは、俺のもの♡」みたいな♡(>違・笑)
「なんで、俺が紹介したつれ、お前、俺より仲良くなってんねん」と(笑)
やっちゃんの事かなー?(笑)

「男か女か」の質問には、「中間や」と答えるヒナ。
その答えにビックリするすばる(笑)
「何て呼ばれてるの?」とまだまだ相手の事が気になる模様。
相手からは『しんご』と呼ばれてるそうで、それにまたいじけるすばる(笑)
「オレ、そんな風に呼んだ事ない」と。
そしたら、ヒナちゃん、「お前、俺の彼女か?」と。

もう、このくだり、すばるが可愛すぎてたまらんかったー♡♡

続いて、すばるの電話が鳴ります。どうやら友達と話してます。
この時の話し方が、めっちゃかっこよくてね♡
普段、あんな感じで話してるんだろうなぁーーって思いながら見てました。

電話の後、今度はヒナが「誰?」と。
電話を先に渡す渡さないで喧嘩コントに突入(笑)
「お前が先に渡せや!」「お前が先や!」などと言い合ってました。

話は本題へ。
オープニングを、もっと何とかしたいすばる。
でも、ヒナは、「これ以上にないくらいダラダラしてる(@すばる)」。
ソファに座ってたんだけど、「これでもか!」って言う位、ダラダラした座り方をしてました(笑)
「これまで通りでいいんちゃうか?」と言うヒナ。

このあたりで、また電話。
「はよ振り込めやーーー(怒)」と、大きな声で怒鳴ってます。
電話を切った瞬間、「おとんか?」と言ったすばるに、即「正解!」と答えたヒナちゃん。
その「間」の使い方がとても上手でした。

話は、また本題へ。やっぱりだらだらするヒナに近寄るすばる。
座ってるヒナは、傍に立ってるすばるを、見上げています。
そんな、上目遣いのヒナに「ドキッとするからやめて」と、素で照れてました。
ちょっ!照れるなってーーー_| ̄|○ノシノシノシ

いくらオープニングの事を訴えてても、新聞を読んで全く聞く耳を持たないヒナ。
そしたら、すばるは、ヒナに「新聞読むな。新聞触るな。」と言います。
新聞を机の上に置いたヒナちゃん。
何をするかと思えば、
机の上においてる新聞を、悪あがきして読もうとしてるー!!!!
完全に子どもや(笑)めっちゃ面白い!!

結局、今までどおりでええやんって事になり、すばるは舞台袖へはけていきます。

ヒナ1人になった所で、電話が鳴ります。1本目はさっき電話があった友達から。
電話を切ったあと、またすぐ電話が。相手を確認したヒナは、すばるがいないか確かめて電話に出ます。

「あ、はい。こちらは大丈夫です。・・・はい。はい。お体には気をつけて下さいね」みたいな感じで、深刻そうに話してます。
電話後、
今までどおりでやっていこう!みたいな事を言って、暗転。



<2月15日千秋楽公演>
東京と大まかな流れは変わりませんが、相違点がチラホラありました。
それを中心に書きます。

●沈黙の長さ。
千秋楽公演、一番驚いたのが、沈黙の長さ。
まず、ヒナが登場して、すばるが登場して、机を自分の方に引き寄せて、ポーチを出します(笑)

あ、このポーチの出し方が、細かくなってた!(笑)
まず、1個ずつ出していくのは一緒ですが、形が崩れてるポーチがあって、それに気にいらなかったのか、ちゃんと形を戻しつつ、机に並べてました。
細かすぎだってー!!(笑)しかも一回出したポーチのうち、何個かを、「今日は必要ない」と思ったのか、元のカバンに戻すという芸の細かさ!(笑)くすくす笑ってしまいました★

舞台上には、二人そろいました。
ここから、台詞に入るまでが長かったー!ホントにビックリしたわー!
妙な緊張感が漂ってたよ。


咳払い「なぁ」
すばるが「なぁ~」とヒナに呼びかけると同時に、ヒナちゃんは「っん”ん”」と咳払い。
何て素敵なタイミング♡
「ああ、言えた♡」は、変わらず♡可愛さも相変わらず♡

ヒナちゃんは、「ガムとって」(←水だったかなー?)とすばるをパシリに(笑)
この時だったかな~?すばるが足を打ったんよね・・・。で、ヒナが思わず素で笑ってしまう場面がありましたよ。

オープニングをもっと考えたいすばる。ヒナにどう思うか聞いたのですが、ヒナの第一声は、「リアディゾン引退しない!」(笑)全くすばるのいう事を聞いてません(笑)
「お~それは引退しないでほしいなあー。頑張ってほしいなぁ」と一応相槌は打ってます(笑)


●すばるも、ヒナとパスタを食べに行く設定に変更!(笑)
ヒナに電話がかかってきます。
ヒナは、舞台後、友達とぺペロンチーノを食べに行く約束をしています。

電話と切った後の、ヒナに誰からの電話なのかを聞くのですが、言い方がめーーーっちゃカワイイの♡
「だぁーーれ?」って、語尾がちょっと上がるような言い方で。
まるで、女の子っ!!_| ̄|○ノシノシノシ

友達とパスタに食べに行くと知ったすばるは、 
「パスタか・・・パスタ、パスタ・・・食べたぃ・・・食べに連れてって・・」
と呟きます。この呟き方も可愛くてーー!!!♡ソファに腰掛けて、若干うつむき加減で言ってるのー!!

すばるは、ヒナに、友達に「1人増えてもよいか」と電話をかけさせます。
ヒナは、すばるの言うとおりに電話をかけます。
「1人、つれてきてもいいか?どうしても一緒に来たいって言ってる奴がおるんやけど・・」と、すばるがどうしてもヒナと一緒に来たい・・・的な感じで話してたヒナちゃん。
もちろん、すばるは気に入りません(笑)
「ちょちょちょぉーーー!!」と電話を中断させます。
「何や?」
「オレがどうしても来たいって感じで言うのやめて。お前発信で言って!『オレ、お前にどうしても紹介したい奴がいるからー』みたいな感じで言って!」とダダをこねます(笑)
このやりとりが何回か繰り返されます。
ヒナは、すばるに言われたとおりに友達に話すの。
例えば、「お前に会わせたい奴がおんねん」とすばるが言うと、ヒナが友達に向かって「お前に会わせたい奴がおんねん」って感じ。

そんな感じで、
「紹介したい奴がいんねん。いい奴やで。お前も知ってると思うで。美形で・・」という感じで、ずっとすばるの言うとおりに、友達に電話をするヒナちゃん。

ここでヒナが「すごいちっちゃいけど・・・」と言ったところで、すばるはまた電話を中断(笑)
「ちっちゃいとか言うなや。こんな(手で示す)小さいわけでもあるまいし!会ってビックリするほどちっちゃくないわーー(怒)」と(爆笑)

しまいには、めんどくさくなったヒナちゃん(笑)電話を切るときに、すばるに聞こえない感じで、「ごめんなぁーーー」みたいな事をいってました。

それが気に入らなかったすばる(笑)ヒナが、電話を切るなり、
「行かない」と(笑)ワガママ言いたい放題♡(笑)すぐに、断りの電話を入れさせます。

行けない理由は、「生放送の仕事が入ったから」。「ぷいぷい」に出るらしい(笑)
そしたら、「友達、見るって言うてるで」と。
すばる曰く「いつ出るか分からん。出ないかもしれん」だって(笑)

電話を切った後、ヒナが「何かいう事あるやろ?」とすばるに言います。恐らく、「ごめんな」と言って欲しかったと思うのですが・・・。
すばる・・「いっぱい食べや♡」(爆笑)すばる、最強です(笑)

次は、すばるの電話がなります。ヒナは、鏡台へ移動。髪のセットをし始めます。
すばるは楽しそうに話してます。
電話を切った後、ヒナもすばると同じように「だぁーれ?♡」とカワイイ感じで聞いてた!
そしたらね。
すばる・・・・めーーーっちゃいやらしい顔で笑ってるの!!!!!(爆笑)
私の座席からは、横顔しか見れなかったけど、それでも充分いやらしかった!(笑)

続いて、ヒナの電話。おとんからの電話で、ヒナの演技は変わらないのですが、この時のすばるがまた可愛かったの!
雑誌を読んでたんだけど、ヒナがおとんにお金を貸してると分かった瞬間、呆然としながら、雑誌を見ずに、ページだけパラパラしてるのー!(←伝わりにくくてゴメンナサイ!)可愛かった!

●すばるが舞台袖へはけた後の電話
まずはお友達から。
さっきの電話の真相をばらしちゃいます。「ぷいぷい出えへんからな」と(笑)

2本目の電話は
「あ、こっちは大丈夫です。そちらは大丈夫ですか?・・・ええ。東京公演こられなかったですものね。大阪も・・・そうですね。今日で大阪ラストなんです。身体には気をつけて・・。あ、何か言うておくことありますか?」みたいなニュアンスの事を話してました。

この電話で、既に涙目でした、ワタシ・・・(苦笑)


よしっ!Scene1終了♡

ゆみさんこんにちわ-!

ゆみさんのレポ読んで1人でにやけまくってます!笑
上目遣いのヒナちゃんに照れるすばるくんがすっごいツボでvv
っていうかまるで恋人同士のような空気すべてがツボです(ノ∀`*)←違

最後のヒナちゃん、未定に深刻そうな場面がでてくるとは思ってなかったので
めっちゃ気になります(ノД`)・゜・。

続きも楽しみにしてるんでがんばってください★

2008.02.17 14:52 URL | あすか #GkTS1rno [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.19 17:30  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/685-7532eacc

