Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルバム借りてきたー♡
よし!聞きながら、コンサートの曲順に感想をかきます。

ランキング参加中


ジャニーズブログランキング

1 POP STAR
登場の仕方が面白かったなー。まず、fake starがスクリーンに登場して歌うんだけど、何かが違うの!(笑)で、本物の平井堅の声で、

「本物の平井堅は、そんなんじゃなぁーーい!!」って言う声がこだまして、本人が登場。

コノ曲は、テンションがあがるねー!サビの部分で、カワイイ手の振りがありました。
コレ覚えて、一緒に踊りたいなー。

2 君はス・テ・キ
これは、初めて聞いたので、ボーっとしながら聞いてました。とてもノリのいい曲だったよ。
サビの「hop step jump~♪」が頭から離れません♡


3 fake star
曲前に挨拶。
言い出しは、「味噌煮込みBoys&Girls!」だったよ(笑)コノ表現、ちょっとやだ(笑)でも、すっごい面白かった~。
どうやら5分押しでスタートした様子。雨だったので、「足元の悪い中、ありがとうございます」的なことも言ってたかな。
「アルバム買ってくれましたか~?」と。で、「買ってない人は、呪うぞ♡」だって(爆笑)
いやぁー、面白い!
「次の曲は、僕が芸能界と言う世界に閉じ込められたその苦悩を歌ったものです」みたいなことを言ってスタート。

4 upset
5 哀歌(エレジー)
これ、やばかったです。
照明は暗めで、火柱・・・というか、松明?が灯り、とても幻想的な雰囲気で、歌い上げてました。
歌は、「何となく聞いたことがある」っていう程度だったんだけど、平井堅から、目が離せないの。
グッと哀歌の世界観に引き込まれました。
で、多分コノ曲だったと思うんだけど、ある部分で照明が真っ赤になるんですよ。
あの演出、すごかったなー。

この曲が終わると、一旦平井堅は退場して、ダンサーの人たちの対決?がありました。
結構長い時間踊っていたような・・・?

6 Pain
聞いた事がない曲だったので、ぼーっと聞いてたんです。
でも、「いいなー。切ないなぁー」って思いながら聞いてたの。
で、今日アルバムを聞いたら・・・あまりの良さに感動しましたよ(T_T)
これ、かなり好きだー!!今から、いっぱい聞き込んで、歌詞の意味までも理解できたら、号泣しそうです。

7 瞳をとじて
一瞬、「瞳をとじて」かどうか分からずに、「これ、瞳をとじてだよね?」って聞いたら、すごい顔をされました(苦笑)いや・・・まぁ久しぶりだったのでね(苦笑)
これを生で聞けて嬉しかったなぁ。

8 思いがかさなるその前に・・・
瞳をとじての後、一旦退場して、会場はピアノの音が流れます。
で、Barのセットが登場。
ここで、一言平井堅が言ったんだけど、何だったかな?
「マスター、悲しみが全て、この氷のように解けてなくなってしまえばいいのにね」だったかな?
前半部分が曖昧です(汗)
でも、イマイチ受けず(笑)本人も、「今までの会場で全部違うことを言ってきたけど、今日は受けなかった・・・」っていってたよ(笑)

Ken's Barは、今年で10周年なんですね。それを記念して、今回は、ミニKen'sBarをやってくれるそう。
これにはテンションあがったなー。
まずは、ギターとのセッションでした。
舞台が暗転して、平井堅だけにスポットが当たり・・・歌いだした曲は

「ねぇー。そんなことを隣で君も思ったりするのかなー」

いやービックリ!これ、一番聞きたかった曲だったの。
それを、まさか、アコースティックバージョンで聞けるなんて思いませんでした。
コノ曲、今の自分の気持ちにもリンクするとこがあったりしててね。
泣いた、ないた(笑)我慢しきれなかったよ。

9 キャンバス
これも、実は知らない曲だったの。
でも、泣いたー(涙)
歌詞も曲も歌声もすごく素敵でね。

平井堅って、『君』とか『あなた』っていう歌詞のとこで、手を前に差し伸べるの。
その仕草が、とっても優しくて好きです。


あと、コノ曲では、『手を振る』のとこで手を振ってたり、『掴む』のとこで手を握ったり・・・。全てが優しい仕草なの。ああ、好きだーー♡

10 LIFE is...
楽器が、ギターからピアノにチェンジします。
ここで、ちょっとMCがありました。
内容は、、、下ネタが多かったよ(笑)でも、全然いやらしくないんだよねー。
爽やかな下ネタ?(笑)

事務所の社長の幼少期のころの甘酸っぱい思い出とか(爆笑)
ファンから、「けんちゃん足長い!」っていわれて、
「長いのは、足だけじゃないぞ♡」って言っちゃったり。

しかも↑の発言に自滅しちゃって、笑いすぎてたよー(笑)
余りに笑いすぎて、次の曲にいけなかったっぽいもん。「ここで、スパッと切り替えれるのが平井堅!」って自分で自分に言い聞かせてたし(笑)超おもしろかったー♡

under the bed、楽しみにしてます(爆笑)

曲はもう・・・(涙)

11 even if
これも「うわ!好きだ!コノ曲!」って思いながら聞いてました。
「カシスソーダ」とか「バーボン」とかのお酒の名前が歌詞に入ってたのが印象的でした。

今日歌詞をじっくり読みました。
・・・切ないーーー(涙)

12.君の好きなとこ
一旦、退場してスクリーンには、POPSTARとfake starが登場。
インタビューをするんですけど、fake starの答えがまるでデタラメで面白かったー!

ほらほら♡未定 壱のすばるとヒナのインタビューみたいな。

で、曲がスタートして。

これ、一番好きな曲になったかもーーーー♡♡
歌詞がもう、やばいくらいいいの。
「私の心の中、いつからのぞいてた??」みたいな(笑)
平井堅も、すっごく優しい顔して歌ってたなー。しかもすごく楽しそうで。

コノ曲のとき、舞台サイドまで来てくれて、超接近しました♡
で、コッチにきてくれる時、アリーナの席の方をジーーっと見てるんですよ。
自分にライトが当たってるから、ホントだったらファンの顔が見えにくいだろうに、それをちゃんと手で隠して。

「あ、ちゃんとファンと向きあってくれてるー」って感動したなー。
ホントにファンの顔を見ようとしてた。
あの時の顔、すっごく良かったの。いい顔してて。
マジでかっこ良かった♡あんなにカッコイイ人だとは♡

そして、やっぱり仕草が優しかったのです♡

13 Twenty! Twenty! Twenty!
めっちゃノリのいい曲でした!踊ってたような・・?

14 Strawberry sex
みそみそみそみそみそにこみー!

コレしか覚えてない自分、残念すぎる_| ̄|○


15 KISS OF LIFE
きゃぁああああ♡これもすっごい好きだったのー!
手もぶんぶん振ってきたよ♡テンションあがったー!
風船をつかって、ダンサーさんやバンドの皆さんをいじってました(笑)
楽しそうだったなー。


16 .Love Love Love
たしかラストの挨拶が、コノ曲の前だったような??
また、名古屋にもどってくるということ。
その時は、またきてもらえるように、自分自身ももっと成長していたいということ・・などを話してくれました。

アンコール
17 いつか離れる日が来ても
アンコール前の手拍手、全然揃ってなかったんですけど??ああいうもんなんでしょうか?
アリーナクラスで、あんなに揃ってないのはある意味すごかったですけど(苦笑)
そう考えると、エイトファンはすごいわ(笑)うん。

で、「これからも、いっぱい人を好きになって、いい曲を書いていきたいです」みたいな感じの挨拶をして、スタート。

18 写真
亡くなったお父さんの事を思ってかいた曲だそう。

平井堅だけにスポットが当たります。今までで一番シンプルな照明でした。


コノ曲、全部アカペラで歌いきりました。凄かった・・・圧巻でした。
凄すぎるよ・・・それしかいえないもん。


また行きたいです。
今回はステージサイドからだったため、照明の感じが分からなくて、それが唯一残念だったの。
絶対、素敵な照明だったと思うんです。
こんなに嵌るとは思わなかったです。

歌詞にあわせて、前に差し伸べられた手がとても大好きです。
ファンとしっかり向き合ってくれるとこが大好き。

だって、エイト以外で、こんなにたくさん回想録を書くことってないもん。
エイトですら、春コンの回想録かいてないのに・・・(汗)

さて、来週は嵐です!楽しんでくるぞー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/847-914f1d2f

