Blooming Flowers

渋谷すばる&J-ROCK&関ジャニ∞を全力で応援中♥

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
調子に乗って、回想録2です。最後まで書いてます。MCは3で書きます。
今日は夜、友達とごはんなので、3の更新は今日の深夜かなぁー。何とか今日中には書きたい。。
明日はもう広島ですものね♡広島公演が始まる前には仕上げます。

回想録1で、沢山拍手していただき、ありがとうございました。やる気の源です。


では、どうぞ♡

参加中


ジャニーズブログランキング



●最強のハーモニー@desire
登場の仕方がポップアップに変わってた。二人同時にスッと一気に上がってくるの。この登場の仕方、ちょっと鳥肌が立ったよ。
desire、聴くたびにどんどん進化していってますね。安田の変化が特に分かりやすかった。柔らかくてしなやかな高音が出せるようになったよね。そして、色気のある声が出るようになった。
それによって、すばるとの声のバランスが格段に良くなった。すばるは、最後の部分を伸ばして歌うようになったね。

二人のハーモニー、鳥肌ものでした。

感動して、ウルっときたよ。
desireのすばるの歌声は、「刺すように包んでくれる」歌声でした。ドキドキしつつ、でもキモチ良かったです。

もう一つ書いておきたいこと。
曲終わりのすばるの動作がとても愛しいです。
歌いながら、マイクを顔の横に移動させつつ上向いて、しばらく目を閉じて静止してるの。その後ゆっくり下にうつむいて、それから正面を向くの。
歌の世界に入り込んでる渋谷すばる、、、目が離せません。



●衝撃のラスト(笑)@torn
この曲は、もう忠義のダンスですよねー!!!忠義は、ああいうダンスがホントによく似合う!一つ一つの動きがとっても色気があるの。見ててドキドキします。私、この曲だけは完全に忠義ファンです(笑)

ラスト、いつもだったら、忠義が亮ちゃんの後ろから抱く感じで密着して終わるのですが、、、

亮ちゃん、忠義の股●を思いっきりキーーック!!!(笑)
忠義、本気で痛がりうずくまる(か、かわいそう・・・笑)
ステージ暗転
暗闇の中で、亮ちゃんに反撃する忠義がチラッと見えました(笑)


●二人が向かい合って歌うとこで涙@ホシイモノハ
この曲、実はいつも涙ウルウルになるんです。
今回は、離れて歌ってる横マルが、センターステージに集まり、向かい合って歌うとこで感動してしまいました。この曲は、マルがお兄ちゃんに見えるんだよね。ヨコがいっぱいいっぱいだから、そんなヨコをマルがリードしてる感じなの。花道を歩いてるマル、途中で後ろ向きに歩いたり、、、かっこ良かったです。ヨコは、ちゃんと綺麗な高音も出てたよ。ヒナのピアノは、もう安心してきけますね♡


●All of me for you
7人はステージ上で何を思う・・・?

そんなことを思いながら、いつも聞いてるのですが、ラストのダンスは見もの♡
すばるファンの友達も書いてたのですが、ラストの腕をグイーンって回す振り、私も大好きなのー!


●ひたすら踊ってました(笑)@レイニー→好きやねん、大阪→関風
この3曲はひたすら踊ってました(笑)レイニーのヨコの振りを見ようと思ったけど、自分の席がメインステ側で、しかもすばるがメインステ側にいたので、ヨコの方を見れませんでした。。。

関風は、イントロを踊った後、センターステージに向かって歩いてくる時に、すば亮が肩を組んでた♡


●しゃかりきダンス&目を全く見ないヨコ@イッツマイソウル
これ、ヨコがド真ん前だったんですよ。ほんの1メートル先に横ちょがいて、この曲中、ひたすら見放題♡贅沢なひと時だったわー♡
すばるがちょっと遠かったので、すばるソロ以外は、ヨコを見てました。てか、ホントはすばるを見る予定だったんだけど、あまりのヨコの壊れっぷりに、目が釘付けだったの(笑)

このヨコ、すごかったよーーー!!!まさに、「出し切った」そのものだったの!
そんなヨコを見て、隣にいた忠義は、大口開けて大爆笑してたし。
あんなに、しゃかりきダンスをするヨコ、初めて見たかも。
ラストは、その場に倒れこんでた(笑)めっちゃしんどそうだったー!

でも。
踊ってる間、全くファンを見ようとしないヨコに、思わず笑っちゃったよ。
帽子をとーーーっても深く被っててね(笑)
「目を見ない横山裕」は、ホントだったんだな・・・と。
スタンドとの距離が近すぎて、きっと照れてたんだと思う(笑)
私の隣の隣くらいに、ヨコうちわを持ってる子もいたし、恥ずかしかったんでしょう♡かわいい♡

で、忘れてはいけないすばるソロでの、すば丸の絡み。
もう、二人はラブラブですねー♡(笑)近いってーー!!!!すばソロのラストで、マルちゃんから何か言われたのかな?すばるがめっちゃ嬉しそうでしたよー!ん~♡そんなすばるの顔を見れて幸せだー!


●満足そうにeighterの声を聞くすばるに涙@大阪ロマネスク
この曲の感想はいらないかな・・・。今回のツアーでは、最後にラララーとeighter皆で合唱することが追加。その直前に、「イエ~~~!!」って優しくファンを煽るすばるが大好きです。


●楽器隊
安田のギターソロが、何だか暗かった(笑)いや、かっこよかったんだけどね♡


●ファンをよく見るようになったよね@DIVE
ここから始まるロックメドレー。凄い勢いでぶっ壊れてるすばるなんだけど、前よりもファンを見るようになったかなぁって思います。気のせいかもしれないけどね。自分もノリながら、ノッてるファンをジッと見て楽しそうに笑うすばるがいたよ。


●泣く曲じゃないはずなのに・・・@強情にGO!
今回の夏コン、ロックメドレーの時はセンターステージから動かないすばる。なので、私もとっても観察しやすいのです♡

強情にGO!、泣く曲じゃないよね。
そんなことは分かってたの。でも、無理だったよ(涙)

サビでのできごと。
「きっと未来はこんな感じなんだろう~♪」の、「こんな」の所で・・・
自分の立ってるステージを指差したの。
ファンに訴えかける感じで。 

何かね・・・涙腺が一気に崩壊しました。ほんの一瞬の出来事だったけど、あの時のすばるの指差しが頭から離れません。

~すばるは、このステージで、これからも歌い続けていくんだ~
そう思った瞬間でした。

そして、曲ラストの出来事。これは、6日のブログにも書きましたが。

曲が終わった後、まだ全然息が整ってないすばるが、ゼーゼー言いながらファンに言ってくれた言葉。

「お前ら、最高」

叫ぶテンションじゃなくてね。。。「思わず出た言葉」って感じだったの。伝わりにくいニュアンスでゴメンナサイ。

この言葉を聞いた時、一瞬頭が真っ白になりました。何が起こったのか理解できなくて。その後は思いっきり叫んでしまいました(>超迷惑・苦笑)。しゃがみこんでしまい、オカンをビックリさせてしまいました(>超迷惑その2)

あの言葉、嬉しかったよすばる。最高のプレゼントだよ。ありがと。


●会場からの「ありがとう」、そして高く上げられたすばるの右手@ヨコ挨拶
ヨコが話し始めた瞬間、さっきまでロックメドレーで盛り上がってた会場の空気が、一気に変わりました。シーーーンとして誰も叫ばない会場。

そんな空気の中で聞くヨコの言葉。
今日は、ホントに楽しかったこと、関ジャニ∞は、ライブが一番だと思ってること、これからも続けていきたいこと、そのためには皆の応援が必要だということ。

この日のライブの事を思い返しながら聞いてたら、ヨコの一つ一つの言葉がすごく心に響いてきて、思わず涙ぐみそうになりました。
ふと、すばるの方を見たら、高く右手を掲げてるの(涙)まるで、ヨコの言葉に同調してるかのようだったの。今回、初めて気付いたよ。
それ見たら、危なかった涙腺がまた更にゆるゆるになっちゃって(苦笑)

ヨコの挨拶で、一瞬間が空いたところがあったのね。その時、自然発生的に会場から「ありがとう」の声が起こりました。

たくさんの「ありがとう」の声に包まれる会場。すごく素敵でした。
その時のすばるの笑顔も忘れられません。

ヨコの「一生ついてきてください」が、この日はとても重く響きました。とってもとても感動したの。


●ギターにおでこコツン@BJ
コレ、やっと見れたーーー(感涙)嬉しかったーー♡
これでもか!って程に、激しくギターをかき鳴らして、その後愛しそうにギターにおでこをくっつけるのー!
はぁーーー(ため息)、好き♡(>キモチ悪いから止めなさい・笑)
その後、あの頭の動きは、多分ギターにキスをしたっぽい。
私の席からは、丁度見れない角度だったのー。残念!でも、満足だよー!

大サビの後だったかな?すばる、歌った後、泣きそうな顔のまま、体を折り曲げてうつむいちゃって。ホントに泣いてるのかと思ったの。
「出し切った」すばるが見れたよ。感動しました。


●亮ちゃんが輩でした@無限大~ワッハッハー
ツアーTシャツを着てきたメンバー。すばるは、頭に白タオルを巻いてた♡
でも、そんな中で一人だけおかしな人が(笑)

そう、錦戸亮です。
黒のタンクトップに、グラサン、頭には白タオル。
完全に893です。柄悪すぎです(笑)

そんな亮ちゃんを見てビックリしたヨコ。曲の前フリを亮ちゃんに任せます。

その他は、いつもの通り。
ワッハッハーの後、拍手をする時、会場からの手拍子が起こるのが好きー!
「男の人に拍手―!」のときのすばるが、めっちゃ嬉しそう!男の人を見つけて、指差して、拍手してたよー!羨ましいな、ちくしょう!(笑)
会場中で手をつなぐとき、「通路の向こうの人とも手を繋げー!」ってヒナが言ってたけど、それを受けて、すばるは、つないでない所を指差して注意?(笑)してました。


●3馬鹿が3馬鹿である空間@ズッコケ男道
基本、ダブルアンコールは、メンバー歌いません。ファンに歌わせようとしますが、ズッコケ男道、キーが高くて歌いにくいだよねー(汗)声出したいのに出せないの。

亮ちゃんとヒナが上半身裸で登場。
「もう、どんなんほしいのー?みんな甘え上手やね。でも、そんなん嫌いじゃない♡」とヨコ。
曲スタート。
前奏から、ヨコ安田による「ソイヤソイヤ!」キターーーーー!!!!!!
めっちゃテンション上がるわーー!!祭りみたいな盛り上がりだったよ。
忠義が、スケボーにのってた。
ヨコが、「ヒナーーー!出し切ってーーー!」と。
コレもキターーーーー!!!!!
初めは渋ってたけど、スイッチオンしたヒナちゃん。大喜びなヨコ。
それをバックステージにいたすばるが発見。
嬉しそうに、センターステージに移動します。もう、ファンは見えてません(笑)
すばるの視界は、ヒナオンリーです。


センターステージに揃った3馬鹿。
この空間が神すぎました♡♡♡
煽るヨコ、大爆笑なすばる、出し切るヒナ。
途中、バテ気味なヒナと一緒に踊ってあげるヨコとかたまらなかったです。
すばるは、ヒナの帽子をちゃっかりかぶってました。かわいい♡
間奏のフリも完璧なヒナ。でも、ちょっと疲れたヒナ。でも、また踊りだすヒナ。
それ見て大喜びなすばる。

ああ、幸せってこういう事を言うのですね(幸)

曲が終わって、センターステージに倒れこんだヒナ。
すばるは、そんなヒナの腕を持って、起き上がらせていました。
その様子がたまらなく萌えだったのですが・・・♡松原ラブ♡
で、すばるの肩に、ヒナが手を置いて、もたれかかるような感じで、二人はメインステージまで移動。嗚呼、愛しすぎるぜ、松原♡
ヨコちょは、最後安田と「ソイヤ」をするため、ヒナから離れてたのですが、メインステージにいるヨコを発見したすばるは、必死にヒナの現状を訴えようとします(笑)ヒナの様子を見たヨコちょ、大笑いしてたよ(笑)

もう、幸せすぎました♡3馬鹿、ありがとう♡

メインステージに戻り、ヒナと離れたすばるは、手を合わせてファンに向かって何回も口パクで、「ありがとう」を言ってくれました。そして、安田と変なフリもしてました(笑)

最後は、安田が「また絶対帰ってきます」みたいな事を言ってたよ。

以上で本編の回想録は終了です。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.09 13:37  | # [ 編集 ]

はじめまして。

私も、鹿児島のラストのあの空間にいましたv-238
前日にも入ってたんですが、あのeighterの空気・・・とっても暖かかったですよね。
優しいのに熱い感じに、この場に居れることを凄く幸せに思いましたe-420
今だに夢覚めやらぬ感じなのですが、感想見させていただき、再燃しましたe-415ついつい、コメントしちゃいました。
時々寄らせていただいてます。私もすばるくんが大好きで、いつも心を奪われてます。彼が笑ってくれるだけで幸せです。ゆみさんの文章にもいつも共感させられます。
また寄らせていただきますね。

2008.08.09 19:29 URL | 月 #- [ 編集 ]

少しお久しぶりです☆

回想録1,2読ませていただきました。
ゆみさんの文章を読んでいると、本当にいいライブだったんだな~と思います。
みんなテンション高くて、中でもすばるはすごかったみたいですね!

ゆみさんの書いていらっしゃるすばるの一つ一つの行動、仕草、言葉、もうすべてがつぼすぎます。
特に、強情~の「こんな」のところを読んで泣いてしまいました…
ちなみに6日の記事でも泣いてました(←泣きすぎですよね 笑)

私もいつかそんなすばるをみてみたいです。

とってもあたたかで熱いライブで、その場にいられなかったことがちょっと、いやかなり悔しいですが(笑)、ゆみさんのおかげで知ることができて、少しは感じれた気がして、それだけでも幸せな気持ちになれました。

参戦おつかれさまでした☆
そして素敵な回想録ありがとうございました。

2008.08.10 00:56 URL | はな #JalddpaA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.10 01:34  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.10 10:28  | # [ 編集 ]

初めまして。鹿児島住みのまりと言います☆
今回は鹿児島も参戦できなかったのですが、すごく楽しかったみたいで私も嬉しいです
すばるの優しく嬉しそうな顔が目に浮かびます
レポありがとうございました(^^)
これからも覗かせて下さい^ω^

2008.08.10 10:31 URL | まり #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://fiorirekj8.blog108.fc2.com/tb.php/997-8d6ebfb5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。